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ダイエットは食事制限ですか?良いダイエット 教えて下さい。

tsu********さん

2011/7/2913:30:16

ダイエットは食事制限ですか?良いダイエット 教えて下さい。

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gre********さん

2011/8/317:37:42

ダイエットは食事制限が大事だと思います。
が、食事を制限するだけだとリバウンドの原因になります。
栄養バランスを考えながら食事を制限して、運動もしなきゃです。

要はダイエット=習慣作りだと思います。
脳みそは慣れた環境が変化するのを嫌がるんで最初は大変です。
最初を乗り越えれば細い体をキープできる習慣が出来あがると思いますよ。

慣れるまで、置き換えでマイクロダイエット使うのはありだと思います。
http://mymd.microdiet.jp/campaign/diet_cmlong/
低カロ、味良し、栄養良しなんで無理なく始められると思います。

ランニングも最初は筋肉痛で嫌になるけどいつのまにか走るの気持ち良くなりますよ。
最初は走り方の問題で膝も傷めるかもしれないんで気をつけて下さい。

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ベストアンサー以外の回答

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ku8********さん

2011/8/422:02:43

ダイエットは単純だけど、維持が難しい~
痩せるには毎日、カロリー控えて、運動すれば誰でも痩せられるが、
元の生活に戻せばまた太る。
ダイエットに終わりはないですね。。

僕も体重69→51まで落としましたが、
毎日運動しているのと、
食べる量も前はご飯3杯→1杯にして、間食はやめたので
なんとか維持しています(それでも1日2000kカロリーはあるかも)
たまに暴食するには問題なしです。

暴食するときは、一人で焼肉3皿+ビール3杯+ご飯1杯→ラーメン大盛り
または回転寿司20皿+ビール+天ぷらそばが定番です~

もともと食べるほうなんで、カロリーを殺せる薬があればほしいぐらいです
ダイエットは永久に終わりません

har********さん

2011/8/316:33:38

ダイエットとは、体内エネルギーの消費と供給のバランスコントロールだと思います。

たくさん動いている人は、あまり食べる量にこだわらなくてもいいですが、そうでないのなら食べる量を減らすしかないですよね。

でも、そうはいってもなかなか難しいですし、消費なしの食事制限は限界があるのが現状です。

でも、食べ方を工夫するだけでもできるダイエットはあります。

私がお勧めしたい簡単ダイエット方法は3つ。


・夜寝る3時間前には食事をしない。(やり比べてみると歴然です。就寝中に脂肪をためてしまうようです。習慣化すればさほど気にならなくなります。)

・よく噛む。(できるなら30回咀嚼。無理でもなるべく多く噛む。血糖値の上昇を抑えれます。血糖値の上昇は脂肪を増やす元です。)

・食事前と食事中に、お茶や水など飲みながら食べる。(満腹感を得られる割に、食べる量が抑えられるからおすすめです。)


外にも私は元々習慣がなかったからよかったのですが、間食は大敵ですね。1日の摂取カロリーを考えるとかなりのウエイトを占めてしまいます。この習慣のある人は、レコーディングダイエットをするなりした方がいいと思います。

私はさらに朝の筋トレや有酸素運動も取り入れてるので、供給を適度に抑えつつ消費もしていて、ここまでできれば理想体重はもう目の前です。

ダイエットに近道なしです。

日々の生活においてこれらのことを気を付けながら取り組むことで徐々に目標体重に近づいていくと思いますよ。

気長にゆっくり楽しみながらですよ♪

kom********さん

2011/8/205:26:13

科学的に考えてみましょう。
体が蓄えるのは、飢餓に対する備えと見る事もできますよね。
お相撲さんのように1日2食しかとらずに、厳しい稽古をする・・・そうするとエネルギーが次の食事までもたなくて、体は脂肪を蓄積しようとする訳です。
この蓄積するかどうかのサインは、実は脳に供給されるエネルギーに関連しています。脳が消費出来るエネルギーは糖分のみです。糖分を持続的に脳に与えてあげると、脳は常に満足して体に脂肪蓄積のサインを出さないという事になります。しかし、ここで勘違いしてはいけないのは、糖分を与えればいいからといって、砂糖を摂るというのは間違っています。砂糖は、消化が早く、持続的に栄養を供給できません。では、どうすればいいかというと、玄米やスパゲッティ(油を使って料理してはダメですよ)など、消化の遅い炭水化物を摂る事によって、ゆっくり糖分を供給するという状態が作れます。もちろん、トータルカロリーがオーバーしては意味がないので、油分は極力避けましょう。その上で、消化の遅い炭水化物を摂ればほぼOKです。
これに加えて、食事の最初に繊維の多い野菜を胃の底に入れるなどして、その上から他の食事を摂るといった事を組み合わせればOKです。
ダイエットのためには炭水化物を避けなければいけないなどという人がいますが、これは全く間違った考え方です。脳への栄養が足りなくてイライラするだけです。イライラした分、食べちゃうんですね。
科学的根拠に基づいて、こつこつと努力してください。

mom********さん

2011/7/2919:03:06

食事制限だけなら良いダイエットとは言えないと思います(ーー;)

健康の事を考えたダイエットが一番です(^-^)/

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