ここから本文です

胎児の心拍が確認できたら、流産の可能性がぐっと下がる と聞いたことがあるのです...

ken********さん

2011/7/2917:04:14

胎児の心拍が確認できたら、流産の可能性がぐっと下がる と聞いたことがあるのですが、本当ですか?

もし本当だとしたら、どれくらい流産の確率が減るのでしょうか?
私自身、妊娠初期での流産を経験していることと、知人が妊娠後期で死産していることもあり、不安で仕方ありません。

今、妊娠七週で、先日心拍が確認できました。

閲覧数:
1,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/7/2917:11:31

通常、心拍確認ができると、流産の確率は5%程度まで下がると聞きます。
また、染色体異常がある赤ちゃんは、98%くらいが12週くらいまでに自然淘汰(流産)されると聞きました。
が、2%くらいは12週を過ぎても成長するそうで、でも出生までもたない場合も多く、私の友人の赤ちゃんは6ヶ月で死産しました。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/4 19:02:38

感謝 よくわかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ry0********さん

2011/7/3122:04:16

私自身の経験ですが…

可能性は下がると言いますよね^^
心拍確認前は前妊娠の15~20%。
確認後は5%だと聞きました。

ですが私は妊娠6週目で心拍確認。
7週目にピンク色の出血があり、
その日に受診したら、
心拍がほぼない状態だと言われ、
8週目に流産が確定。
9週目に手術をしました。

心配にさせてしまうかもしれませんが、
心拍確認後の流産も多いです。
パーセンテージはあくまでも
統計の話ですから…

無事成長し、出産される事を願っています(*^^*)