macでインターネットがつながりません。

macでインターネットがつながりません。 macbook proを購入したのですが、インターネットにつながりません。家には1台windowsのノートPCがあり、無線LANもBUFFALOのWZR2-G300Nを使用しています。 「システム環境設定」→「ネットワーク」から接続しようと思っても、AirMacと書かれている左の欄にも「自己割り当てIP」と書かれていて、「状況:入」の下にも「“AirMac”に自己割り当てのIPアドレスが設定されており、インターネットに接続できない可能性があります」と書いています。 このPCではインターネットをつなげないのでしょうか? IPアドレスが何のことか全く分かっていません。よく分からないので、DHCPサーバから自動的に取得するを選んでいるのですが、全くつながりません。 初心者なので色々なところで調べても全く理解できないです。 すみませんが、ご協力お願い致します。

インターネット接続345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

Macのシステム環境設定での通常の設定だけでなく、BUFFALOのWZR2-G300Nとの通信許可も与えないと通信できないと思います。 詳しくは、次のドキュメントを参照されてはいかがでしょうか。(2台目Macとして設定されると良いでしょう。) http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010019-4.pdf

2人がナイス!しています