ここから本文です

今から じゃがいもを育てはじめたら 夏休み中にジャガイモが出来上がるでしょう...

k_h********さん

2011/7/2918:34:26

今から じゃがいもを育てはじめたら

夏休み中にジャガイモが出来上がるでしょうか?

家庭科で活用しようとおもっています

ぎりぎりのようでしたら

今から植えたいと思うので

早めの回答お願いします

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yingさん

2011/7/2919:02:35

8月の終わりくらいから秋ジャガの植え付けができますが、それまでの栽培はできません。

種イモは、休眠が浅いデジマやニシユタカ・農林1号などになります。暑い時期の種イモ植え付けは腐敗しやすいので中イモ以下を選び、切らずにそのまま丸ごと植え付けます。

質問した人からのコメント

2011/8/1 07:40:01

感謝 みなさんありがとうございました。最初に回答してもらった方をベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veilchanさん

2011/7/3005:05:19

ジャガイモは、仮にしっかりと芽が出た種イモがあり、土へ植えても芋がしっかりと育つにはまず2か月は必要です。

すぐにでも植えられても収穫は秋になってしまいますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/7/2919:32:32

今の時期植えても休眠期で発芽しません。
秋植え用の種を8月末に涼しいところで芽出しをして植えても収穫は12月末です。
今から蒔いて夏休みのうちに収穫できる野菜は無いです。