ここから本文です

日能研とサピックスの費用は6年生までを見通してどちらが高いですか? 今小3で...

cha********さん

2011/7/2919:56:21

日能研とサピックスの費用は6年生までを見通してどちらが高いですか?
今小3ですが、日能研は1万弱、サピックスが2万弱で倍くらい違うようなのですが…。
最終的には同じくらいになるのでしょうか?

閲覧数:
62,304
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2011/7/3007:01:22

日能研も、4,5年は60~80万くらい、6年は100万くらいで、それほど費用的には変わらないと思います。3年くらい前に授業の時間数が多いクラスと少ないクラスができたようですが、一般的なコースだとそのくらいだと思います。人によって、さらに算数特別講座などを付加する場合はありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/7/2920:21:45

サピに通っていたものです。
おそらくサピの方がものすごく高いと思いますよ?

親の紙を見たときのおぼろげな記憶ですが確か小6で月6万、講習等10万でなんだかんだで年100万はかかってたと思います 汗

ただし難関中学を受けるのであればサピを強くお勧めします。