ここから本文です

アイスコーヒーって言うのは日本だけ? 海外ではアイスコーヒーって言葉は通じな...

ken********さん

2005/11/1021:06:32

アイスコーヒーって言うのは日本だけ?
海外ではアイスコーヒーって言葉は通じないし
コーヒーを冷たくして飲む事自体ないって聞いた事があるんですけど
本当ですか?

閲覧数:
41,964
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2005/11/1021:15:04

深く煎った豆を使って、普通のコーヒーの2倍以上の濃さにして淹れ、
氷で満たしたグラスに一気に注いで作る冷たいコーヒーがアイスコーヒー。
欧米ではアイスコーヒーというと、ただホットコーヒーを冷ましただけのものが多く、あまり人気がないのだそうです。
http://members.jcom.home.ne.jp/1615096812/no12.htm
http://tabitora.3.pro.tok2.com/aji/kissa.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2005/11/1112:47:03

昨年までハワイに住んでました。アメリカにはアイスコーヒーという飲み物は存在しないので、間違いなく不思議な顔をされると思います。日本人の観光客が多く訪れるハワイでは数年前からスタバが取扱いしていますが、ワイキキ辺りのマックでもアイスコーヒーという言葉は知っていますがメニューには無いので、ホットコーヒーとカップにいっぱいのアイス(氷)を入れて渡してくれると思います(笑)

pre********さん

2005/11/1103:26:05

フランスではアイスコーヒーはほとんどありません。(邪道のものとします)

よっぽど日本人やアメリカの観光客が頼むらしく、たま~においているところもあります。
こちらでは「カフェ グラッセ」といいます。でも美味しくはありませんよ。
普段飲む飲み物のカテゴリーから外れますから味も知らない人が作ったという感じです。

(アイスティーも同じく)

reg********さん

2005/11/1102:42:25

イタリアだと、caffe´freddo(冷たいコーヒー)。
熱いコーヒー(エスプレッソ)に1コか2コ氷を入れてくれる(先に砂糖を入れたいと、いつも思う)か、
エスプレッソに"どばぁ~"っと砂糖を入れたのを、冷蔵庫でキンキンに冷やして置いたものを出してくれる。
どちらかと言うと、前者の方が主流。私は後者の方が好き。
南の方に行くと「グラニタ」味は色々あるけど、コーヒーもある。シャーベット状のコーヒーがおいしい。

biz********さん

2005/11/1102:29:50

東南アジアでは、ICED COFFEE といえば、冷たいコーヒーが出てきます。
ただし、スターバックスなどのコーヒー専門店以外では、
1.ホットコーヒーに氷を入れただけ
2.冷たいけど、砂糖投入済み(たっぷりと)
3.2に加え、ミルクも投入済み(たっぷりと)
4.そのミルクが練乳だったりする
等々の「習慣」の違いがあります。
このため、ICED BLACK COFFEE と注文するか、WITHOUT SUGGER AND MILK と付け加えることをお勧めします。(劇甘のアイスコーヒーでよければ別ですが)

vo_********さん

2005/11/1101:38:04

義父(50代アメリカ人)にアイスコーヒー作って、買って飲んでると「そんなもの美味しいのか?」って言われます。
「コーヒーはホットだろ!」って"^_^"

今はスター○ックスや他のコーヒー店などでは『アイスドコーヒー』って売っていますし、缶コーヒーも少し(高いが)売っていますよ。。。

日本のようにどこでも「アイスコーヒー」とは行きませんがね(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる