ここから本文です

エルメスの・・

ppp********さん

2011/7/2921:48:17

エルメスの・・

ガーデンパーティがピコタンで購入を悩んでます。
30代も半ばになりそろそろちゃんとしたBAGが欲しいなぁと・・
ヴィトンはいくつか持っているのですが そろそろエルメスが気になって。
お持ちの方使い勝手はどうでしょうか?
1つ目をガーデンの黒にして
2つ目をピコタンのゴールドにとも悩んでいるのですが・・
悩んでも悩んでも決まらないので どなたか助言をお願いします。
※身長は小さいので小さめのBAGをと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/7/3002:04:37

ファーストエルメスですね♪
使用用途によって選択を迷うところではありますが、バッグそのものの使い勝手としてはピコタンよりガーデンTPMが良いですよ。
荷物も入って出し入れがしやすいです。
お仕事をされていらっしゃるなら通勤にも、お子さんがいらっしゃればマザーズバッグにも、ちょっとしたお出かけや習い事バッグとして、勿論デイリーにもお使いになれます。候補の黒はなんといっても合わせやすくて一つあると便利です(^-^)

ピコタンは基本的にデイリーで気軽に使うようなバッグですので一番人気のPMだと、それほど容量がありません。
私は近所への買い物や通院、近場でのランチ等、まさに普段使いしています。
ゴールドは定番色ですから飽きずに長くお使いになれて宜しいかと思いますが、ピコタンはカラフルな綺麗色でも持ちやすく、コロンとしたフォルムにとてもよく合いますので機会がございましたら手にとってご覧になってみて下さい(^-^)

ガーデン、ピコタンとも常にディスプレイされていますのでエルメスに足を運ばれてスタッフさんにもアドバイスを頂くと宜しいですよ。とても親切丁寧に対応して下さいます。
私は身長が低いのですが、どちらともバランスは違和感ありません(^-^)
素敵な出会いがあると良いですね♪

質問した人からのコメント

2011/8/4 11:39:34

感謝 みなさまコメントありがとうございます。
ファーストエルメスはガーデンパーティのTMPを第一候補で検討していきたいと
思ってます♪
一番初めにご回答いただきました方をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/8/218:53:16

質問者様の普段のカバンの中身から、想像して選んで見てはいかがですか???

当方、普段使用しているお財布が長財布ですので、収まりがよく、取り出しやすい方を選び『ガーデン』を所有しています。

『ピコタン』も正直今でも欲しい!!!と店頭へ行く度悩むのですが・・・
私の荷物の納まりが悪く、持ち手の具合がしっくり来ない・・・(使い慣れれば気にならないのでしょうが)
やはり断念(長財布を変えれば良いだけの話なのですが・・・)

お財布を小ぶりの物に変えた時『ピコタン』熱が冷めていなければ購入するかも・・・です(。。;)

ちなみに当方、ファーストエルメスは『エブリンPM』でした(^皿^)v

やはり、決め手は長財布が納まる事!!!
でした(^^;)

tos********さん

2011/7/3112:12:29

ガーデンパーティとピコタン。
悩みますよね~。

ただこの二つ、手持ちバックとしては、構造上全くことなる部分が
あります。実は取っ手の付き方。

ガーデンパーティは普通のバックのようにバッグを真上から見た時
に(長方形ですね)長い部分に取っ手がついているので、腕に通
した時、腕を胸あたりで前に持ってきて、ちょうどバッグが体の横
にフィットします。

しかしピコタンは上から見たときに短い方に取っ手が付いているの
で(普通のバッグと逆、エルメスはこういう作りは結構ある)、腕を
通して胸あたりに前に持ってくると体の前でフィットします。

こういう微妙な点も参考になさってみて下さい。

実は私もショルダーにするためにデカ鞄の一つとしてGMTのピコタ
ンを持っているのですが、取っ手の付き方からショルダーにすると
凄くかさばるので、手持ち(手の甲が前か後ろに向く持ち方)で
しか使わなくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる