ここから本文です

イチロー、松井が最悪のスランプから結果を出しつつありますがツインズの西岡がス...

fuj********さん

2011/7/2923:35:22

イチロー、松井が最悪のスランプから結果を出しつつありますがツインズの西岡がスランプです。
メジャーの配球になじんでいないからですか?2ベースはともかくHRが出そうな雰囲気がありません。

ヒットが出てもシングルのみ、ロッテでの実績からすると物足りません。
守備はまずまずですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

他のかたも言われてますが、西岡やファンの方々がもしいらしたら申し訳ありませんが、日本での成績を考えれば十分ありえる範囲内だと思いますし、不調の可能性もありますが、単に通用する能力がない可能性もまたあります。

私的には開幕前に

打率260
3本塁打
40打点

ぐらいで上等ではないかと思っていました(離脱なくほぼスタメンで出場したと仮定して)

確かに今の状態は調子が良いとは言えませんが、本塁打については、西岡の長打力ならメジャーでは本塁打はシーズン通して0本の可能性も無きにしもあらずと思います。

それよりも西岡はそのスピードで盗塁や走塁や、つなぎを期待されて入団しましたが、スピードであまり貢献してるとは言い難い状態ですので、こちらのほうが心配ではありますね。

とは言いましても、まだ1年目ですので今年1年試行錯誤して、来年から通用できるようになればいいなと私的には思っていました。

守備については肩の強さなど、身体能力が圧倒的に劣ることを除けばまずまずのような印象を受けますね(身体能力は西岡に限らず日本人は不利です)

私的にも頑張ってほしいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/5 03:12:24

打力については期待していませんでしたが予想以下でがっかり。守備はまずまず。
何かアピールが欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gib********さん

2011/8/208:39:10

残念ながら西岡はメジャー一年目なのでスランプとは言えません。
実力です。
今年の成績ふまえて来年どうなるか…ってとこですね。

mitoexampleさん

2011/8/114:27:09

西岡はすべてもともとメジャーで通用するレベルでありません。だから無理です

ond********さん

2011/7/3015:39:38

メジャーは甘くない。西岡程度では無理。
ピッチャーの球が動く、芯で捕らえられない、飛ばないボール。
日本のボールのように軽く合わせただけでホームランになることはありません。
打球が詰まることで内野安打を量産できたイチローには幸いしましたが
過去にも現在にも松井以外でホームランが出そうな
雰囲気のある日本人選手はいません。

2011/7/2923:56:09

西岡って常に低迷しているので、スランプというより、実力では。
松井稼頭央、福留孝介でもあの程度ですから、西岡なら打率2割くらいが普通なのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる