ここから本文です

この映画予告編のナレーターさんは誰でしょうか?

wag********さん

2011/7/2923:43:08

この映画予告編のナレーターさんは誰でしょうか?

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tytr/id339308/trid00898:v0017...

この予告編のナレーターさんです。
多くの予告編やCMで聞いたことのある声だと思います。
お願いします。

補足ありがとうございます。
遠藤憲一さんだったんですか!驚きです。
wikiのページでナレーションをした映画がありましたが、あれだけじゃないですよね?
トロンの日本語版予告も同じ声だったろうな気がします。
wikiに書かれてなくて予告編を担当したものがあったら教えてください。

閲覧数:
4,852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

編集あり2011/8/120:35:34

「シャンハイ」予告編ナレーター…
俳優の遠藤憲一さんの声によく似ています。
違っていたらごめんなさい。

◆補足◆

遠藤憲一さんであっていたんですね。嬉しいです。

遠藤さんといえば、ヤクザ役からコミカルな役まで、多くのドラマ、映画、舞台に出演してきた個性派俳優。
そして、俳優活動に並行して行っているナレーション業でも、超売れっ子だ。
その主な作品を挙げるだけでも、映画『マトリックス』3部作、映画『20世紀少年』3部作、ドラマ「華麗なる一族」「JIN-仁-」、ネスカフェの「ゴールドブレンド」CMなど幅広い。その低音の渋い声を聞けばピンと来る人も多いのでは。
そもそも俳優だった遠藤がナレーションの世界に入ったのは、遠藤が出演していた北野武監督の映画『その男、凶暴につき』を観たCMディレクターが遠藤の声にほれ込み、誘ったのがきっかけ。
その後、映画『マトリックス』CMナレーションで業界での注目が一気に上がったそう。

映画予告ナレーション一覧↓
http://en-ken.com/

ナレーション収録風景の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=9zEBiRyYsS4

「シャンハイ」予告編ナレーター…
俳優の遠藤憲一さんの声によく似ています。
違っていたらごめんなさい。...

質問した人からのコメント

2011/8/5 11:28:02

ありがとうございました。
良い声ですよね。
あのささやくようなナレーションは引き込まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2011/8/118:34:37

エンケン(遠藤憲一)さんですね。下の方の回答で間違いありません。
ファンなので聞き逃しません(笑)

下の方の回答に間違いがないという意味で、あえて重ねさせていただきました。
失礼しました。

補足:
トロンも遠藤さんでした。
ナレーションのお仕事に関しては公式サイトの作品リストに飛んでみてください。
情報が明るく詳細ですので。。。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/sakuhinaa.htm