ここから本文です

アナザースカイってどーゆー意味ですか? テレビで渡辺陽一?さんが紛争地は僕...

isaji_yaranaika_abeさん

2011/7/3001:37:03

アナザースカイってどーゆー意味ですか?

テレビで渡辺陽一?さんが紛争地は僕のアナザースカイって言ってたので気になります。

閲覧数:
291,194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gotchi0022さん

2011/7/3002:04:53

あの番組の中では“心の故郷”とか、“思い出の街(国)”のような意味合いで使われてますが、直接的な言い方よりも“アナザースカイ(もう1つの空)”って言ったほうがロマンや郷愁が感じられますね。
あの日あの時、あの空の下で確かに自分は存在してたんだ・・・っていうノスタルジーも感じますし。

戦場カメラマンの渡辺陽一さんにとっては、若い頃戦場カメラマンとしてのキャリアをスタートさせた土地だっていうのもあるでしょうが、紛争地域が今はどうなっているのか日ごろから気にかけてて、もっとも心に残ってる“アナザースカイ”なんですヨ。

質問した人からのコメント

2011/8/6 00:57:51

成功 なるほど〜 よくわかりました!

「アナザースカイ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/7/3008:02:16

今田さんもコケてましたが、私も笑いました。
渡辺さんは、第二の故郷です、って言ってませんでしたっけ?
そのまんまやん。いいけど。
毎回そうだから。見たことないのか?って思いました。

たぶん打ち合わせでスタッフから「第二の故郷みたいなキメ台詞をお願いします」とか言われてるはずです。

alpsdaddyさん

2011/7/3001:42:14

直訳すれば、もう1つの空。
渡辺さんの言うアナザースカイは『自分の知るもう1つの世界』という意味ではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。