ここから本文です

そういえば、伊良部、清原、野茂は全て関西人なんですよね?

メルトダウンさん

2011/7/3003:03:27

そういえば、伊良部、清原、野茂は全て関西人なんですよね?

関西嫌いだけど、日本のプロ野球って関西出身の方が名選手いるんですか?
松井も関西でしたし。

芸人は関西人は品がない、日本の言葉づかいを悪くした元凶と思っていますけど。

補足石川県って北陸なのですか関西でなくて?福井から関西ですか?

閲覧数:
380
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2011/7/3004:27:46

でも゛松井゛稼頭央は大阪ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/7/3010:03:01

まぁ人口比でみたら、関西は多いですね。
あと、大阪は高校野球がかなり強いです。

中村紀洋(大阪)や田中将大(兵庫)やダルビッシュ有(大阪)や上原浩治(大阪)や桑田真澄(大阪)や谷佳知(大阪)も関西ですね。

jog********さん

2011/7/3004:08:29

王貞治、田淵幸一、松坂大輔(東京)、長嶋茂雄、掛布雅之(千葉)、など、関東出身の名選手も珍しくありません。
他に名選手が多いのは、愛知(金田正一、イチロー、稲葉篤紀など)、広島(張本勲、山本浩二、金本知憲など)、福岡(真弓明信、角富士夫、村田修一など)でしょうか。

石川県は北陸で、一般的には関西には含まれないですね。

nag********さん

2011/7/3004:01:52

広域的に見ると福井、三重、徳島等も関西に含まれることもあるみたいです。

伊良部さん、清原さん、野茂さんが関西出身なだけで、関東出身の名選手もたくさんいると思いますよ。

rai********さん

編集あり2011/7/3003:35:02

松井は関西ではない石川県だぞ。
関西は京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良、和歌山、福井は関西じゃない北陸。