ここから本文です

銀行届出印の丸枠部分が、少しだけ欠けてしまいました。 これってだいじょぶです...

min********さん

2005/11/1110:11:14

銀行届出印の丸枠部分が、少しだけ欠けてしまいました。
これってだいじょぶですか?
何かの手続きをする時に「印鑑相違」になっちゃいますか?

閲覧数:
10,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2005/11/1110:13:43

印鑑って物によってかけたりすることは当たり前なので、
○枠部分なら全然問題ないと思います。
あんまり酷く欠けてると変更手続きが必要だと思いますが、
少しくらいなら問題ないです。
今まで何十人とそのような人を見てるので大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2005/11/1110:42:24

元銀行員です
明らかに別の印鑑でしたらともかく
印鑑も使用しているうちにところどころ欠けたりしてくるのは承知のうえですから
普通に使えます
気になるようでしたら印鑑変更の手続きをしてください

tyu********さん

編集あり2005/11/1110:15:06

私も欠けてしまったんですが
そのまま使えるかどうかより
銀行印などお金に関係する印鑑の欠けたのは
お金に苦労するという話を聞いたので
縁起悪いので作り変えました^^;