ここから本文です

ファンタズミックとファストパスについて

fuj********さん

2011/7/3006:33:32

ファンタズミックとファストパスについて

度々質問させていただいています。
「ファンタズミック」と「ファストパス」について教えて下さい。

8月5日(金)13:00頃〜7日(日)に親子3人でディズニーに行きます。
子どもは小学1年生。
JTBのバケパでアンバサダー2泊3日です。
一日目にシーに、二日目にランドに行く予定です。

「ファンタズミック」について
シーのファンタズミックをなんとか見たいと思っています。
ですが、かなり場所取りが激しいとの事。
そこで、ツアーに申し込みたいと思ったのですが事前予約はディズニーオフィシャルウェヴサイトからディズニーホテル予約の方のみなのですか。
他に方法はないでしょうか?
一日目13:00着なので当日申し込みはできません。
二日目は、ランドのアトラクションをなるべくたくさん楽しみたいと思っている事から、やはり一日目にシーがいいかと思っています。
又、ツアーに予約しなくても別な方法がある場合もぜひ教えてください。

「ファストパス」について
ファストパスを持っていれば、アトラクションはすぐに乗れるものなのですか?
ファストパスを一人2枚持っているのですが、どう活かしたら良いかと思って。

子連れですし、たくさん楽しむ為に計画を立てたいのですが、ディズニーは久しぶりで分からない事が多くて。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/7/3009:02:04

ファンタズミック

ガイドツアーの事前予約は仰るように、総合予約センター経由で宿泊予約
または公式HPからバケーションパッケージを予約した人のみです。
今から予約を取り直すとキャンセル料金がかかってしまうので難しいですよね?

ファンタズミックはハーバー全域で鑑賞が可能なのですが
ミラコスタ側から見ると真正面となっていて、2~3時間待つ人も少なくないです。
でも正面側を避けて裏側とか、スチーマーライン横の階段などは
開始1時間前になってもけっこう場所が残っています。

8月頭の平日ならそんなに激戦ではないと思うので
自分たちが待てると思った頃にハーバー周辺へいき
その時点で見られる場所をキャストさんに尋ねてみるといいと思います。

ファストパス
すぐ乗れるかどうかはアトラクションや時間帯によります。
たとえばパレード終了直後などは、ファストパスを使って乗ろうという人が多いために
パスを使っても15~20分以上かかる場合もあります。

パッケージについているものは利用時間が自由なので使い勝手が良いと思います。
ランドの場合は、モンスターズインク、ハニーハント、夏の間はスプラッシュマウンテンなど
自力で取ろうとすると遅い時間になってしまうことが多いので、
取りにくいものにお使いになると良いと思います。
園内の発券機へパスポートを持っていけば、自分たちでも発券ができますから
良かったら両方を使って楽しんでください。

質問した人からのコメント

2011/8/2 05:46:12

感謝 ありがとうございます。ファストパスなど活用して楽しく遊んできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる