ここから本文です

シャネルのココマドモアゼルの香水を使用してる方に質問!

tir********さん

2011/7/3009:59:13

シャネルのココマドモアゼルの香水を使用してる方に質問!

ココマドモアゼルの香水の購入を考えていますが
オーデパルファンかオードトワレか迷っていますヽ(;´д`)ノ

お値段的にオードトワレに惹かれているのですが
匂いがトワレは3~4時間程度なので
持続するのか心配です汗

極力付け直さないタイプなのですがシャネルの香水は
トワレでも匂いがキツイイメージがあるので
ココマドモアゼルはどうなのか教えて頂きたいです☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/7/3015:05:09

これは、迷いますね。オードトワレ・オードパルファン・香水・シマリングタッチ(ジェル状の香水です) とどれも持続時間だけでなく、香りの雰囲気もちがいますから。。。
私はもともと、シマリングタッチを使用していましたが、元来香りの内容を問わず濃すぎる香りが苦手でしたので、朝かなり少量を付けていました。ただ、さすがに少量過ぎて、夕方くらいには香りがかなり薄くなってしまい、付け直し用にオードトワレ(携帯用)を購入し使用しています。

香りのキツさは確かにありますが、オードトワレもオードパルファンも量や付ける場所で調節できると思います。
また、持続時間は個人差はあると思いますが、トワレだけでも量・場所によっては1日付け直さなくても大丈夫だと思います。
ただ、香りの感じでですと、個人的な好みですが、

①シマリングタッチ
②オードパルファン
③オードトワレ
④香水

の順位です。やはりアルコールが少ない方が香りが柔らかく鼻につきにくい気がします。
お勧めはシマリングタッチです。ただ、こちらは現在免税店限定の販売となっている様ですので、機会があれば是非お試しください。ネットでも探すとたまに見つかります。

ちなみに香水は本当に香水のお好きな方に良いかと思いますが、にわか香水好きな私には敷居が高い香りで、とても使いこなせそうもありませんでした。。。

質問した人からのコメント

2011/8/5 14:16:24

驚く シマリングタッチなんて種類あるなんて知りませんでした!!ありがとうございます(○´ω`○)これを元に探してみますね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる