ここから本文です

温泉にシルバーのネックレスを付けたまま入ってしまい ネックレスが変色してしま...

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:02:02

温泉にシルバーのネックレスを付けたまま入ってしまい
ネックレスが変色してしまいました。
もとのシルバーに戻す方法はありませんか?

閲覧数:
302
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:02:59

歯磨き粉で磨く。

柔らかい布かティッシュに歯磨き粉をつけて擦ってください。
あとは水で洗い流せばOKです。
硫黄泉に入ったのでしょう。
酸化してしまうので、今後は気を付けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:11:11

無○良品に売ってる「貴金属みがき」がオススメですよ!
値段も安いし☆

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:05:53

真っ黒になっちゃうんだよね~。
知ってます!
そのまま放っておいても元に戻りますよ。
すぐに!って思うのなら歯磨き粉(研磨剤)でいらなくなった歯ブラシとかで磨くとシルバーってキレイになりますよ。
(・・・でも研磨剤だからそれなりに傷はつくと思いますけど・・。)
それか市販されているシルバー磨きの布でもキレイになりますよん♪

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:05:10

↑私も歯磨き粉オススメ!
そもそも研磨剤が入ってるので
手っ取り早く驚くほどキレイになります。

bq

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:04:51

私は、宝石店にて無料で綺麗に直してもらいました。
(そのお店で買った物ではありません)
綺麗になりましたよ。
宝石店で無料かどうか相談されるのもいいかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:04:19

歯ブラシに歯磨き粉つけて磨いたら元に戻ったよ☆やってみてみて!!