ここから本文です

次の衆議院選挙が行われるとしたらいつになりますか

seagull26marine7さん

2011/7/3014:58:06

次の衆議院選挙が行われるとしたらいつになりますか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,322
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytoshi8888さん

2011/7/3115:38:11

任期満了までやります。

どのタイミングであろうと解散総選挙となれば解党せざるを得ないほど、惨敗します。
それを分かって解散することはないでしょう。

あと2年。任期満了まで総選挙はありえません。
前回の選挙で民主党を勝たせた国民が悪いのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efi22668844さん

2011/7/3015:25:47

解散は、特例公債法案(50兆円ちかくの赤字国債の使い途)が纏まらず、菅直人が総理に居座ってゴタゴタになった場合です、民主党の閣僚が総理に辞任を突き付けて、幹事長も辞任して菅直人が一人ぼっちになった時です!

8月15日から23日がヤマバです!

おそらく8月18日解散して9月18日 開票日です!

20日に新内閣の発表して21日に天皇の任命式典して、30日に特例公債法案の可決する?

2011/7/3015:21:52

2013年9月だと思うが、菅の不信任案が可決されたらその時かと