ここから本文です

魔法iらんどの質問です。 なんか、表氏とかに文字をいれるんですけど・・・。 確...

kur********さん

2011/7/3015:04:05

魔法iらんどの質問です。
なんか、表氏とかに文字をいれるんですけど・・・。
確認するとなんかずれてるんです。
書いたりするけど、携帯でみるとずれてたり。。。
行がえの仕方とかわかりません。
教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2011/7/3017:23:02

回答がないのは、皆さん、質問の内容がよく分からないんだと思います。

ずれているというのは、文字をを画面の中央に表示させたいのに、左右どちらかにずれてしまうと言うことでしょうか?
それならば、
1)ログイン → 「小説:ケータイ小説を書く」をクリック → 「タイトル・表紙の編集」をクリック
2)これで、右側に携帯に表示させている時の状態、左側に入力画面が表示されている画面に移動してますね。
3)特定の文字を、大きくしたり小さくしたり、色を付けたり、中央や左右どちらかに寄せて表示させたり、画像を入れたり、様々な表現をするのに独自タグというのを使います。
4)どんな独自タグがあるかというのは、2)の画面で独自タグ一覧と葵文字で表示されているところをくりっくすると分かります。
5)文字を中央に表示させたい場合は、センターリングの独自タグを使います。それは##CS## と ##CE##という記号を中央に表示させる文字の前後に入れるだけです。(この##CS## と ##CE##は入力画面には表示されていますが、実際に読む小説の画面には表示されません)
6)それ以外の文字サイズや文字の色も同じように記載すればOKです。ただ、大抵は開始-終了の記号がセットになるので終了の記号を忘れずに入れて下さい。

行がえ(改行?)
改行は普通に、入力画面で改行しておけば、いいですよ。どうしても独自タグを使いたければ、改行したい文字の直後に##BR##と記載して下さい。

私の回答が質問を十分理解せず勘違いしているようなら、もう一度、分かりやすく具体的に質問し直したら、他の大勢の先輩たちがアドバイスしてくれますよ。
それから、細かいことですが、×表氏→○表紙 ですね。

質問した人からのコメント

2011/7/30 22:12:13

爆笑 すごく細かいですね・・・漢字までもがwですがちゃんと解けたのでよかったです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる