ここから本文です

ケチ臭かったのでしょうか? 今日ショッピングモールにある広めのゲームコーナ...

not********さん

2011/7/3018:20:07

ケチ臭かったのでしょうか?

今日ショッピングモールにある広めのゲームコーナーで二歳八ヶ月になる息子を遊ばせていました。
小さなおうちになっていて、中に入り液晶画面をタッチして遊ぶ

200円のゲームです。

息子がやり始めると五歳くらいの男の子が一人で入って来てやりたそうにしていたので、私は「ちょっと待っててね(^-^)」と言いました。
しかし男の子はじーっと見たまま、息子の横に座り自分もやろうとしだしたので、「ごめんね、終わるまで待っててね(^-^)」と制止しました。
そしたら男の子は出ていき、母親らしき人(よく見えませんでしたが、後からきたようです。)が、「けちくさっ!」と捨てゼリフを吐いて行きました。

確かに200円のゲームくらい一緒にやらせてあげてもよかったのかもしれませんが…

息子に、「一つだけならやっていいよ、どれにする?」と言って、順番待ちさせてやらせていたこともあるし、一緒にやったらその子が全部やってしまいそうな感じだったのでそれもかわいそうだったので、待っててねと言ったのですが…。

息子が人がやっているゲームに手を出しそうになったら止めますし、ましてや相手をケチだなんて思わなかったので、びっくりしました。

ケチ臭かったのでしょうか(^^;;?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2011/7/3018:51:32

ケチ臭は
200円を自分の子の為に払わなかったあちら。
あなたのお子さんが終わるまでしっかり待つことを教えない
あちらのしつけの悪さにあきれます。
うちのはまだ小さいですが
良くあるガチャガチャなど大きい子がするのに興味深々
でもまだ分からず小さいからといって他のこがやってるのに
手出しはさせません。
捨て台詞は頭に来ますよね。とっさで言い返しも難しいのを見越して言う卑怯な行為ですから。
わたしはあなた様の行動は正しかったと思います。
10円だろうが
よそ様にたかって良い筈無いです。

質問した人からのコメント

2011/7/30 22:24:24

皆さんありがとうございました(>_<)自分の感覚が間違っていないようで安心しました。最近はいろんな人がいて、自分が常識だと思っている事が不安にさえなる世の中なので…(^^;;
捨てゼリフは確かに言い返せないことを見越した行為でズルいですよね…私の腹立たしさを代弁していただいたのでBAにさせていただきます。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2011/7/3019:10:42

相手の親は最低なバカ親なので、気にしないで下さい。
質問者さんは何も悪くないし、丁寧に制止しています。

ホント変な親が多くて嫌ですね。

mai********さん

2011/7/3018:50:13

よく車なんかの100円の乗り物に中国人の子が
勝手に乗ってきたことがあります...
びっくりして..
あんぐりしてたら、

近くにいた親と弟が来たので、注意してくれるのかとおもうと...

親が弟まで乗せてきました.....

びっくり!!!

中国では当たり前なのか?

質問者様の
ところに乗ってきた子供も中国人だったのかも?

にしても
躾がされてない上に親まで非常識!
本当腹立たしい...

人のに乗るなんて
貧乏くさっ

と言ってやりたかったですね.....

wag********さん

2011/7/3018:45:10

イヤイヤ、あなたでなく捨て台詞吐いたその人の方が、ケチくさいです(´・ω・`)

mar********さん

2011/7/3018:38:45

私はケチだと思いませんよ。
3歳の息子をゲーセンに連れていきますが、やはり明らかに年齢が上の子には「待っててね」と言いますし、逆なら「お友達が終わるまで待ってよう」と制止しますよ。(同じ位の子で、息子がイーよ!と言えば考えますが…)

制止せずにいたお母さんの方がおかしいと思いますよ。「ケチってなんですか!?逆の立場ならやらせてるんですか?」って私なら聞いてしまいます(^_^;)

ゲーセンでも公園でも順番待ちなどを教えるのによい機会ですし、5歳位の子ができないんじゃ~親は順番など教えてないのかもしれませんね。

今日は変な1日だったと思って気にせずにいましょう!

shi********さん

2011/7/3018:29:23

お金を払った人の当然の権利ですよ!!そうやってこどもはお金の大切さとか順番を待つ事を覚えて行くんじゃないでしょうか…。正しい判断だったと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる