ここから本文です

ボブキャッツがチャンピオンリングを取るまでには、あと何年かかりますか?

ton********さん

2005/11/1215:19:04

ボブキャッツがチャンピオンリングを取るまでには、あと何年かかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ube********さん

2005/11/1601:08:35

オーランド・マジックがNBA参入からかなりのスピードで強豪になりました。
ずばり、ドラフトでシャックをgetしたからです。
シャックみたいな選手はNBA史上稀ですから、ドラフトピックであんな選手が現れることは到底ないですが、いい選手をドラフトでとることができればボブキャッツは伸びると思います。

ちなみに、ボブキャッツが他チームから選手を取るときに、わざと若い選手を多くピックしました。やっぱりすぐに強豪にしようということではなく、何年後かを狙った選手集めをしていますね。

個人的には良いガード(ブレビン・ナイト)とセンター(エメカ・オカファー)がいて、新チームの割には軸がしっかりしているなと思っています。
案外プレーオフには早くいけるのでは?と思っています。

※チャンピオンリング獲得はやっぱわかりません^^;

長文&乱文失礼しました…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2005/11/1906:25:24

リングは・・厳しいかもですね~。どのチームにも言えることかもしれませんが。

他の方が書かれているように確かにジェラルド・ウォレスとかブレビン・ナイトとか移籍(エクスパンション・ドラフト)で入団して、評価を上げた選手はいますが・・一人で試合をコントロールできるような選手はまだいないかな~。

リングを取るかは・・
オーナーの金の出し具合(金を出せば選手は来る)、
GMの手腕(良い選手獲得・契約できるか)、
有能な選手やHCがいるか。
シャーロットと言う土地柄(バスケファンが根付くか)
なども関連してきますね。

以前クリッパーッズのオーナーは選手を育ても金がかかるから再契約せずに放出と言うことがよくあったし、
シャーロットと言う土地は以前ホーネッツがあったけど撤退してしまいましたしね~。

まぁ、どんなに早くてもあと3~4年はかかると思います。
MLBだとマーリンズやDバックスは創設から比較的早く優勝しましたよね?

nor********さん

2005/11/1316:09:21

プレイオフに残れるようになるまで5年、10年かかると思います。選手も寄せ集めですし、チームとして形ができるまでもう少し時間は必要でしょう。

tom********さん

2005/11/1220:37:19

NBAの世界は恐ろしいスピードで選手の移籍が行われるので、意外と早いかもしれません。
でも、トレードで出せる選手がいないもんなあ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる