ここから本文です

洗濯機の配置について

mik********さん

2011/7/3113:54:58

洗濯機の配置について

ネットで洗濯機を注文したのですが玄関まで持ってきてくれるだけで
設置、前の壊れた洗濯機を引き取ってもらう等のサービスはついていなかったようなのです。

自分でできる大きさではありませんし・・・
設置、引き取りなどをやってくれるとこってドコがあるんでしょう?
ちなみに京都在住です。

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atf********さん

編集あり2011/7/3114:09:43

一番手軽なのは家電量販店に依頼することだと思います。
洗濯機の処分は家電リサイクル法により、処分料が
3,045円(収集運搬料525円含む)
かかります。
これとは別途、出張費が3000円くらい(店によって違う)必要になります
新しい洗濯機の設置となると設置料が必要になると思います(2~3千円くらいかな)。
なお、量販店で洗濯機を買った場合、設置は無料、出張費をとることもなく、規定の処分料だけですんだと思いますが…
設置、洗濯機処分も一緒にしてくれるところで買うべきでしたね。

処分はともかく、設置に関してはそんなに難しい作業ではないので自分で説明書みながらやってみてはいかがでしょうか。
こちらのサイトも参考になります。
http://www.sentakuki.info/installation/

質問した人からのコメント

2011/8/5 19:28:37

やってみたら意外と簡単で自分でも設置できました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n19********さん

2011/7/3119:26:06

量販店より余程安かったのでしょうね。当然設置などのサービスなしをわかって買われたと思います。↓の方の言われるように家電販売店に設置と処分をお願いするしかないでしょう!お知り合いに器用な方がおられたらお願いするとか・・・。私はできますが保証などを考えるとネットでは買いません。

ger********さん

2011/7/3114:01:07

電気店に頼むか、便利屋さんかでしょうね。