ここから本文です

硬式テニスラケットのガットについて 今バボラのピュアドライブGTを使ってい...

dua********さん

2011/7/3114:29:44

硬式テニスラケットのガットについて

今バボラのピュアドライブGTを使っています


プレースタイルは
・ストローク主体でハードヒットしていく
・逆クロスへの打ち込みが多い
・サーブは薄く握り、回転を掛けて入れる
・ボレーはあまりしない


食いつきがよく、コントロールしやすく回転も掛かるようなガット、テンションを教えて頂きたいです

補足ちなみに高校一年生です

閲覧数:
998
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2011/7/3115:30:14

中学三年生ですが答えさせていただきます!


自分はピュアストGTltdを使っていて、ポリファイバーのTCSというガットを48ポンドではっています。

元々使っているラケットが同じスペックの各メーカーねラケットよりかは柔らかいですが、ピュアドラ等に比べたら硬いです。

友人もピュアドラを使っていていつも「お前のは硬いから使いにくい」と言われてましたが、いまは柔らかいてあ言われてます。

そもそもTCSとはタッチ、コントロール、スピンの頭文字を使っています。打感も気持ちよく、ハードヒットしても飛びすぎることはない、スピンもよくかかる、しかも味も長持ちします。

質問者様がいつも何ポンドではられているのかはわかりませんが、自分より3~5ポンドあげてはってみてはどうでしょうか?
いまブラストが人気ありますが個人的にはこっちの方が性能が高い気がします笑

最後に色はプロハリより黄緑に近い感じのいろで、ゲージは120.125.130とあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/519:10:55

回転を掛けたくて、コントロールも重視したいなら、バボラのプロハリケーンツアーをオススメします。

回転をものすごく掛けたいなら、バボラのRPMブラストか、トアルソンのレンコンデビルスピンが良いと思います。
ガットがギザギザで、嫌でも回転が掛かり、深い打球もなかなかアウトになりません。ただし、回転が掛かる分、スピードは落ちます。

ちなみに、プロハリケーンツアーとRPMブラストはナダルも使用しているガットです。

他の方の回答に、バボラのデビルスピンと書いてありますが、バボラにはデビルスピンはありません。トアルソンと勘違いしています。

jin********さん

2011/8/412:49:25

そういう時は、バボラのデビルスピンの種類を使うと良くスピンも掛かりますしコントロールもとてもしやすいです。テンションは、45~48ぐらいがちょうど良いぐらいです。自分が通っているスクールも結構つかっていますよ。とても、使いやすいので、1度使ってみたらどうですか? これは、僕のおすすめで~す

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる