ここから本文です

モンハン3rdの偉大な質問

nam********さん

2011/7/3122:06:06

モンハン3rdの偉大な質問

モンハン3rdでそれぞれのモンスターごとに属性を切り替えて戦おうと思います。
そこで思いついたんですが、属性ごとに武器を変えながらやろうと思います。武器は
双剣、スラッシュアックス、ハンマー、笛、弓
を確定してあと一つ武器を選んでいただけませんか(ガンナー、剣士両方OK)。
そして、どの武器が何の属性がお勧めですか(無含む、属性が重なることは×)。
晴れて光るような解答をお待ちしています。

補足kashiwamochiplaneさん

5行目に書いてあるようにkashiwamochiplaneさんにとっては
無属性に位置するもう1つの武器も教えていただけませんか。

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2011/8/122:31:13

双剣は龍属性がいいと思います、
理由は龍属性弱点のモンスターは素早いやつが多いので素早く動ける双剣がいいかと。

スラッシュアックは火属性、
理由は火弱点のやつは部位破壊で得られる報酬がいいやつが多いので火力の高いスラアク。

ハンマーは水属性
水属性弱点のモンスターは動きが遅いモンスターが多いから。

笛は雷属性
理由はジンオウガの笛が強いからです

弓は氷属性
理由は弓はぶっちゃけ最強で氷属性が弱点もしくは普通のモンスターが一番多いと感じるので何にでもいけるから


自分的にはこんな感じすかね



追記
無属性は大剣はどうですか?
手数が少ないけど攻撃力が高いので属性がなくても全然効率はいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/2 12:30:46

成功 僕の変わった考え方にみなさん対応していただき、誠にありがとうございます。
もちろんベストアンサーになってもらった方だけでなく、collin_dxさんの防具を参考にさせてもらったり、ryuu_20041127さんが解答して下さった睡眠や毒、麻痺を使ってみたりpokemon775yuudaiさんが提案してくださった太刀を試したりとみなさんのアドバイスのもとでやりたいと思います。
今回はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2011/8/100:18:24

ブラハベ
アルメタ
ファーレン
ですね。
全て無属性もしくは
切れ味白の武器に攻撃スキル

武器ファーレン
シルソル
ネブラ装備で
攻撃大
弱点特攻
集中
通常弾強化
ランナー
この装備で全て10分切れますよ

YouTube見ればどれだけ強いかわかります。
MHP3 弓
で検索してみてください。

ryu********さん

2011/7/3122:47:23

毒は双剣(ヴェノムウィング)
水はスラッシュアックス(大魔鎖狩)
雷はハンマー(デンコウペッカや大雷)
無属性はハンマー(ハウカムトルム)
火は弓(セレーネ)
麻痺は太刀(カゲヌイ)
龍は大剣(エピタフやエルダー)
氷は片手剣(ナールドボッシュ)
睡眠はランス(グレートアズール)
ですかね?どうですか?

鈴木雄大さん

2011/7/3122:28:32

ぼくは太刀がいいとおもいます。
太刀のリオレウス、リオレイア、の火属性の武器がいいと思います。
それかランスです。
ぼくは、太刀、笛、ライトボウガン、をよく使います。
参考にならなければ、訓練所で、使いやすい武器を選んでみるといいと思います。火、雷、氷、で大体いけます。