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ハーレーのキャブ調整を御指南下さい。92年883に乗ってます。マフラーは社外品(メ...

her********さん

2011/8/109:12:51

ハーレーのキャブ調整を御指南下さい。92年883に乗ってます。マフラーは社外品(メーカー不明)形はノーマル似、音ややうるさめです。S&SのEキャブを付けてたのですが燃費が悪くリッター8kmぐらいでした。

そんなものでしょうか。現在はノーマルに戻してますが、調子が微妙です。たまに小さなくしゃみ(プシュウ)とキャブからなります。下り坂などEGブレーキをかけて再度スロットルを開けた時や、信号待ちアイドリング状態から発進するときにスロットルを開けた時になります。ツインカム用のCVキャブを付けてます。MJ170# SJ42#です。ミクスチャーの戻し2、1/2です。エアークリーナーは新品です。プラグもまだ新しいです。プラグの焼けも微妙です。宜しくお願いします。

プシュウ,MJ170,S&amp,キャブ,ミクスチャー,アイドルミクスチャー,ニードル

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khp********さん

編集あり2011/8/313:42:01

どう考えても濃い。

まず、883にEキャブは×。
口径がデカすぎ。Eキャブなら1300以上は欲しいよね。

燃費ですが、Eキャブは頭を使います。エンジン回転とリンクしたスロットル操作が必要。ガバッといけば失速するか、加速ポンプで要らないガスを消費するだけ。

ジェットがOkでも、加速ポンプのセッティング、スロットル操作次第で8km/lになる可能性大。

TC88で、コンペマフラーとEキャブ、アンドリュース26G。高速で回して14km/lだから、それ、明らかに悪過ぎ。

それとEキャブの時、点火時期の変更した?燃料の供給方法が変わったら、点火時期も調整しないと。同じキャブでサンダージェットを付けただけでも同様。

で、今の症状。
スロットル1/4回転まででその症状。アイドルミクスチャーの影響大きいかな。パッと動かしたときのツキが悪いのかな。

メインは回してカブれば別だけど。今のアイドリングや開いていない状態には関係無し。アイドルミクスチャーやスローを疑う。

念の為、一度ノーマルのジェットに戻して、ミクスチャーを調整したら?あとニードルも。確かじゃないけどTCとの違いはジェットだけ。ニードルのテーパーが変わらなければジェットを変えれば883用の筈。ただ、まずはアイドルミクスチャーかな…で、ニードル、スロー。

勿論、油面や加速ポンプ等のキャブ本体が正常な事が大前提ですが。

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sak********さん

2011/8/120:48:10

その感じですとMJ160にして様子をみてはいかがですか?

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