ここから本文です

彼氏を苗字ではなく名前で呼びたいんですが。

アバター

ID非公開さん

2011/8/116:19:38

彼氏を苗字ではなく名前で呼びたいんですが。

知り合ってから「苗字+さん」で読んでいます。
理由は自己紹介で苗字で呼んでください。って言ってたから。

彼は自分の名前が嫌いみたいです(私は落ち着いてて良い名前だと思うのですが……)

それなのに「名前で呼んでいい?」なんて聞いたら、嫌な彼女ですよね?

閲覧数:
1,878
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/116:23:58

さりげなく一度よんでみてはどうでしょう?
その時の反応で今後どう呼ぶか決めてみてはいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/8 13:20:47

さりげなく呼んでみようと思います。それでだめだったら諦めます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/8/117:50:30

こんにちは

私の彼は年上で付き合う前は~先輩って
呼んでいましたよ

付き合ってから二ヶ月ぐらいまで
先輩つけていました(´Д` )

名前で呼ぶの恥ずかしくて…笑

でも突然名前で呼べるようになりました(*^^*)

焦らずゆっくりです☆

xov********さん

2011/8/116:33:22

名前で呼ばないカップルの別れる率って高いらしいよって言ったら、名前で呼ぶようになったな。
その前はダーリンって呼ばれてて恥ずかしかったw

yuu********さん

2011/8/116:29:37

彼氏に改名を勧めましょう。

…って、実際は難しいですが、
・彼氏が「これなら気に入る」というもう一つの名前を決めてもらって、それで呼ぶ
なんていかがでしょう?
いわゆる「通名」ってやつですね。

私自身も自分の名前が嫌いで、ネット上でだけ、中山雲水先生が企画した名前占いゲームマシンから出てきた「友吾」って名で通してます。

kaz********さん

2011/8/116:26:48

苗字+さんで呼んでいると特別な関係ではなく単なる女友達としてしか見られていないような気がして嫌なのでしょう??

ならば、その想いを彼氏にぶつけてみてください。

質問者様の事を思っているのであれば、許してくれますよ。

ris********さん

2011/8/116:25:39

もしお互いが
結婚する気があるなら

結婚したらどうするの??
今から名前で呼んでもいい??
って感じで聞いてみたらいいと思います。


結婚したらお互いが苗字が同じなのに苗字で呼ぶのは変ですよね??