ここから本文です

漫画パタリロのキーン VS バンコランの回の話について教えてください。

K.美紗衣さん

2011/8/121:46:00

漫画パタリロのキーン VS バンコランの回の話について教えてください。

20代の頃パタリロの漫画を集めていたのですが一度古本屋にもっていってしまい、
最近40代になってちまちま買って読んでいるのですが、私の記憶だと
キーンが行方不明になったバンコランの居場所を知るためにマライヒが
襲われたと知ったバンコランは机に拳を叩きつけて
「よくもわたしのマライヒを!!」と激怒し、マライヒがこの言葉を聞いて
「こんなことを考えたら神様におこられるかもしれないけれど うれしい」
みたいなセリフがあって、 バンコランが
「マライヒは悪くない、狂犬にかまれたようなものだ」みたいなセリフが
あったと記憶してるのですが、
先日 文庫版のパタリロでこの回を
読んだ時、あれ~?ちがうなぁ~?と。
座ってるマライヒの膝に顔をうずめて悔しがるバンコランみたいな感じでして
ほかの話と私の記憶はごっちゃになっているのか~?
でも他でマライヒが襲われた話があったかなぁ~?と
気持ち悪い日々を過ごしております。

パタリロ好きな方どうぞよろしく御回答お願いいたします。

補足*実際文庫版でないやつを確認すればいいのですが
近所の古本屋でパタリロが置いてない!ちょっと前まで結構あったんですが・・
1歳の子がいるので本屋でなかなか長居ができません。
本のカバーをはずしてポイポイされてしまいます。
私の記憶違いなんでしょうけども、絵を鮮明に思い出せる分ちょっとすっきりしないのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/122:00:04

座ってるマライヒの膝に顔をうずめて悔しがるバンコラン、というのがキーンの話で、
襲われたと知ったバンコランは机に拳を叩きつけて「よくもわたしのマライヒを!!」と激怒したのは、別のお話。
「霧のロンドンエアポート」の話で、昔の友人デミアンにマライヒがやられた時の怒りです。

ちなみにマライヒの「こんなことを考えたら神様におこられるかもしれないけれど うれしい」はキーンの時のセリフです。

完全にごっちゃになってますね。

質問した人からのコメント

2011/8/2 05:31:03

パタリロのTVアニメ動画を探して、「あ~こんなのいたなぁ~(デミアン)」
と。 でも霧のロンドンエアポートの話の詳細を思い出せな~い””
ぜひ探して読み返したいと思います。
pisukepapaさん、おかげ様ですっきりしました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/8/203:37:38

確か「霧のロンドンエアポート」が8マン並に走るバンコランで、

「バンvsバン」がエトランジェが狂気に走る話だったような・・・・・

どちらもよくできてる話ですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる