ここから本文です

子連れ沖縄旅行します。 一歳になったばかりの子供を連れていくのですが、初めて...

ks2********さん

2011/8/121:59:04

子連れ沖縄旅行します。
一歳になったばかりの子供を連れていくのですが、初めてなので不安です。
今まで旅行は県内で一泊しかしたことがないし、飛行機も初めてです。
周りの迷惑にならないよう飛行機で泣かせたくないのですが、オススメの方法ありますか?
あと普通ベビーカーは持って行きますか?

子連れで行けるレストランはけっこうあるでしょうか?
その他でも何でもいいので アドバイス下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2011/8/122:22:57

飛行機は赤ちゃんが耳抜きができるように、オッパイや哺乳瓶、マグマグなど飲み物を準備しておきましょう!あとは意外と飛行機って騒音がするので多少グズっても大丈夫です!シートベルト着用サインが消えれば立ってあやすこともできますから。優先搭乗できますから早めに搭乗して慣れると良いですね!

沖縄にはガストやジョイフルなどのファミレスもありますが、『だいこんの花』(チェーン店で何店舗かあります)というお店は座敷もあるし離乳食も出してくれます!ランチバイキングはいつも大盛況です!座敷もあるのでオススメです。

べビーカーですがあると便利ですが、美ら海水族館には貸し出しがあります。空港ももちろんあります。

余談ですが子連れにオススメのスポットは北谷(ちゃたん)にある『ちゅら~湯』です!屋外にプール&温泉(ぬるい)があり水着で皆で遊べます。プールから海にも行けます。良かったら検索してみて下さい!

楽しい旅行になりますように。

質問した人からのコメント

2011/8/4 23:39:09

感謝 ありがとうございました!大変参考になりました☆
不安だったのが楽しみになりましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tep********さん

編集あり2011/8/310:52:41

飛行機は大丈夫ですよ。
うちの子供は3ヶ月(百日写真)とりに沖縄に里帰りしました。
泣く事や気圧が気になってましたが、離陸直前におっぱいあげたり、気がきくCAが機長に連絡してくれた場合には徐々に少しずつ高度を上げてくれて急な気圧の変化を避けてくれました。また、どうしても泣かせるのが嫌な場合、赤ちゃん用の睡眠導入剤もあるみたいなので予め処方してもらうのも良いかもしれますん。(必要ないと思いますが)
ベビーカー大丈夫ですよ。雑に扱わられるのが嫌なら手渡し扱いにしてもらうと良いです。
オムツの事を考えると通路側が良いと思います。
食事は全く問題無いですよ。
地元の人に聞けば全く人が居ないビーチを教えてくれると思うのでプライベートビーチ気分を味わいたいのなら聞いてみるのも良いと思います。

itu********さん

2011/8/122:30:29

母親と娘1歳3ヶ月と3人で沖縄旅行しましたよ。
ベビーカーですが、移動がレンタカーなら必要ないと思います。

私たちの旅行は3泊4日で、
宿泊先は全部違うエリアとホテルでした。
どのホテルもベビーカーを借りることができましたよ。
ベビーベッドも備えつけていただきました。
ちなみに、美ら海水族館もベビーカーを無料でレンタルできましたよ。

食事についてですが、心配ならホテルで済ませるといいです。
那覇の繁華街では、居酒屋のようなお店でしたが、子供の椅子を用意してもらいましたよ。
ホテルの朝食での光景ですが、子供が騒がないように録画した、
いないいないばぁ~をテーブルにPCを置いて見せていた家族がいました。
楽しい旅行になるといいですね。

うちの娘は、飛行機は離陸後に爆睡しちゃって着陸するまで起きることがなく、
玩具をもらい損ねちゃいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる