ここから本文です

Sunday/Monday/Tuesday・・・曲名に曜日が入っている洋楽を教えてください。

moko40817さん

2011/8/122:38:09

Sunday/Monday/Tuesday・・・曲名に曜日が入っている洋楽を教えてください。

例えばこの曲↓↓↓
Stevie Wonder/『Tuesday Heartbreak』
http://www.youtube.com/watch?v=0PawDt9dZGc

それからこの曲↓↓↓
Bangles /『Manic Monday』
http://www.youtube.com/watch?v=lAZgLcK5LzI

一番多いのは何曜日だと思いますか?
予想では、私は『Sunday』かな?・・・と思います。

年代、新旧、問いませんが洋楽オンリーでお願いします。
ぜひ、曲名に曜日が入っている洋楽を教えてください。

補足皆さん、ありがとうございます!
ただ今のところ回答いただいた47曲の中間報告をいたします。
(1曲に2つ曜日が入っているのはSaturday=1、Sunday=1と数えました)
Sunday・・・15
Monday・・・5
Tuesday ・・・3
Wednesday・・・2
Thursday・・・2
Friday・・・10
Saturday・・・10
★がんばれ~!Wednesday!Thursday!

閲覧数:
7,090
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikobicさん

2011/8/303:15:08

日曜日

Oasis - Sunday Morning Call
http://www.youtube.com/watch?v=wQlOlptCef8

Earth, Wind & Fire - Sunday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=v_2Xy84EPP0&ob=av2e

Sonic Youth - Sunday
http://www.youtube.com/watch?v=CY5IEsms6ck

Moby - Sunday (The Day Before My Birthday)
http://www.youtube.com/watch?v=qdFUKuaReWw

Blondie - Sunday Girl
http://www.youtube.com/watch?v=obwanhb6kww

No Doubt - Sunday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=PiBX-ESFDF0

The Cranberries - Sunday
http://www.youtube.com/watch?v=MaF8t1c0fm4

The Monkees - Pleasant Valley Sunday
http://www.youtube.com/watch?v=sUzs5dlLrm0

Small Faces - Lazy Sunday
http://www.youtube.com/watch?v=yhyEMZkfLMo

Beck - Sunday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=qNgA38SZ3js

月曜日

Duran Duran - New Moon On Monday
http://www.youtube.com/watch?v=m3a4OTh2Y8w&ob=av2e

Boomtown Rats - I Don't Like Mondays
http://www.youtube.com/watch?v=o2I84-A9duY

火曜日

The Pouges - Tuesday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=gPPscelHVhA

David Bowie - Love You Till Tuesday
http://www.youtube.com/watch?v=u5dCcO7Q5sY

Badfinger - Sweet Tuesday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=fXE-u8ILjOU

Cat Stevens - Tuesday's Dead
http://www.youtube.com/watch?v=-0a-1e6Xktk

Stevie Wonder - Tuesday Heartbreak
http://www.youtube.com/watch?v=jkStqM_9ThE&feature=fvst

Cowboy Junkies - Sun Comes Up Its Tuesday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=aVKVsoK7dOM

Michelle Branch - Tuesday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=ABw_IdNPgSs

水曜日

Tori Amos - Wednesday
http://www.youtube.com/watch?v=zTxH4rFZoiA

The Undertones - Wednesday week
http://www.youtube.com/watch?v=FswDoZKFXVc

木曜日

Morphine - Thursday
http://www.youtube.com/watch?v=gyYQYmgTrrI

Matt Costa - Sweet Thursday
http://www.youtube.com/watch?v=qCVYUauVxHI

The Chameleons - Thursdays Child
http://www.youtube.com/watch?v=HsAjY24ctXA

金曜日

Pierre Porte - Friday Night Fantasy
http://www.youtube.com/watch?v=TMSyqto58kE

The Easybeats - Friday On My Mind
http://www.youtube.com/watch?v=rBJLoYd8xak

Nancy sinatra - Friday's Child
http://www.youtube.com/watch?v=oUBHy8WQlzU

Steely Dan - Black Friday
http://www.youtube.com/watch?v=ywYWxrf5zNo

土曜日

Earth, Wind & Fire - Saturday Nite
http://www.youtube.com/watch?v=Fxc3UAdmtz0

The Cure - 10:15 Saturday Night
http://www.youtube.com/watch?v=NERzLlHo-D0

Suede - Saturday Night
http://www.youtube.com/watch?v=wEWn0aVcuSM

De La Soul - Saturdays
http://www.youtube.com/watch?v=ig5Xi-S0Fjo

Ludacris - Saturday (Oooh! Ooooh!) ft. Sleepy Brown
http://www.youtube.com/watch?v=eO9c5abCyZE

David Bowie - Drive-in Saturday
http://www.youtube.com/watch?v=HAqUDDMhfA0

The Runaways - Saturday Night Special
http://www.youtube.com/watch?v=aN2LehZ_KdQ

King Crimson - Book of saturday
http://www.youtube.com/watch?v=cB-4ZoxqpR4

Alexander O'Neal & Cherrelle - Saturday Love
http://www.youtube.com/watch?v=v3oDPUDymwE

フゥ~

質問した人からのコメント

2011/8/6 02:31:04

パンパカパ~ン★集計の結果を発表します。合計116曲の内訳は、
Sunday・・・27曲
Monday・・・11曲
Tuesday ・・・12曲
Wednesday・・・5曲
Thursday・・・7曲
Friday・・・17曲
Saturday・・・28曲
カブリ=7曲、反則=1曲、枠外1曲
・・・というわけで、SaturdayがSundayを振りきりTOPでした。
おめでとう!『土曜日後援会』の会員番号1番、2番さん!
みなさん回答ありがとうございました。とても楽しかったわ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mahs_ibohcさん

2011/8/420:43:12

島国からこんばんは。 summer holiday ですか? いいですな。 羨ましいですわ!


で、かんじんかなめの曲は。。。 もう出尽くしているようで。。。

Fleetwood Mac : Monday Morning

http://www.youtube.com/watch?v=wce-6-66UYA

David Bowie : Love You Till Tuesday

http://www.youtube.com/watch?v=u5dCcO7Q5sY

ぐらいしか思いつきません。



ですから、反則で、この曲を。 例の振り付けで。。。。。


guru guru abunai saturday


http://www.youtube.com/watch?v=8uhma8710VU&feature=related

編集あり2011/8/218:24:36

pleemia1さん

編集あり2011/8/300:31:59

ジャムさん、どよーび後援会の会員2番にしてくだされ。

Heart of Saturday Night(Tom Waits)
http://www.youtube.com/watch?v=f7UHd7NVegE
Ghost of Saturday Night(Tom Waits)
http://www.youtube.com/watch?v=w5poYkQnOr0

Another Saturday Night(Sam Cooke)
http://www.youtube.com/watch?v=i98_Lqcryp8

One More Saturday Night(Grateful Dead)
http://www.youtube.com/watch?v=31wMSaT489Y

もっとサタデーナイト~!

追記:
ワンモアってくらいだから追加も当然どよーびで。
Saturday Night - Eagles
http://video.mail.ru/mail/st42nk/TheEagles/119.html

jamcoucilさん

編集あり2011/8/223:04:53

おっ!残ってる!

The Jam 「Saturdays Kids」
http://www.youtube.com/watch?v=PKtvbau5CX0

お馴染み、Elton John 「Saturday Night's Alright(For Fighting)」
http://www.youtube.com/watch?v=EadIvDAWkf8

まだ・・・? Chicago 「Saturday In The Park」
http://www.youtube.com/watch?v=UTFD1C4tVIg
(rickyさん、ごめんチャイ!^^;)


気づけば全部「どよーび!」(笑)
頑張れ、どよー!にちようを負かせ!(笑)


おおお~~~!?pleemiaさんも加わって、どよーび キターーーーー!(>o<)

編集あり2011/8/313:02:42

やっほ。

誰も挙げないんで超ベタなこの曲から。
The Carpenters
Rainy Days And Mondays
http://www.youtube.com/watch?v=FvvnBKRD1bc


もう1曲月曜日。
スタンダード・ブルーズをこの方の素晴らしいカヴァーで。
Eva Cassidy
Stormy Monday
http://www.youtube.com/watch?v=MHWeK8Vheak


お次は火曜日。
イントロのメロトロンの音色が印象的なレイナード・スキナードの代表的なロッカ・バラードで。
Lynyrd Skynyrd
Tuesday's Gone
http://www.youtube.com/watch?v=nvWADo6KPzA


水曜日はインストで。
これは我々の年代には懐かしい『水曜ロードショー』のテーマでした。
Nini Rosso
Wednesday Night
http://www.youtube.com/watch?v=b2mJPtPMUsk


木曜日もいっときましょう。
ファンキーで超ゴキゲンなゴスペルで。
John P. Kee & The New Life Community Choir
Thursday Love
http://www.youtube.com/watch?v=yBUtUsSB-3o


ついでだから金曜日も。
こりゃ懐かしい。
このアルバムけっこうヒットしてましたなぁ、私は買いませんでしたが。
Daryl Hall & John Oates
Friday Let Me Down
http://www.youtube.com/watch?v=jNPwjlpa9bQ


土日は一杯あるんで、他の方にお任せします。