ここから本文です

婚活に行き詰まってます。 なかなかフィーリングが合う人と出会えず… 婚活パー...

shape825さん

2011/8/123:29:51

婚活に行き詰まってます。

なかなかフィーリングが合う人と出会えず…
婚活パーティーに足を運んでは、前に参加した方とバッティングして、気まずい思いをしてから婚活パーティーに参加する

のに尻込みしてしまったり。

婚活して、フィーリングが合う人と出会い結婚された方が羨ましいです。
婚活って、出会いの場を増やした方がいいのでしょうか?
それとも、出会いの場で声をかけてくれた男性のことを好きになれないけど、向き合う時間を増やした方がいいのでしょうか?

婚活のコツを教えてください。

閲覧数:
1,122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakurakawaaiさん

2011/8/123:49:49

頑張っているのですね。お疲れ様です^^
私も婚活して今の再婚相手を見つけました
前の夫の教訓があったことと、相談所の相談員さんのアドバイスでポイントを突いた活動ができました
相談員さんからは「ラブよりライクよ。好きすぎるとわがままになるから少し遠慮が残る相手がちょうどいいのよ」と教えてもらいました

なので、自分の好みの人を探すよりも一緒に仲良くやっていける相手を探すようにしました
会話も相手の人柄を掴めるような話題を振って会話を楽しむようにしました
男性と一緒に過ごしている時は「この人は私と一緒に問題を解決していける人だろうか?」という点に注目しました
相手には悟られないようにしましたが「自分と一緒になれる人を探す面接官」のような感覚で探しましたよ

出会いの場を増やしても相手を見極める目が養われていないと、またターゲットにした相手に自分を売り込む勇気や自信がないとなかなか実を結びません

こびないでアクティブにパートナーとしてふさわしい人を探してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。