ここから本文です

ASK意味・・・

tak********さん

2011/8/210:10:46

ASK意味・・・

バイクの通販サイトの値段のところにたまに「ASK」と表示されていますが・・・
どういう意味ですか…?

閲覧数:
1,289
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gau********さん

2011/8/213:59:08

こんにちは。

ASK…相談下さい。

目玉商品で、凄く安いか、反対に凄く高いかが一般的です。

お店のコンプリートカー等で見受けられますね。

質問した人からのコメント

2011/8/9 08:18:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/212:09:15

ASK(回答・聞いてみて) ってことなので、 要相談 ってことです。

例えば、 今動かない状態なので、 そのまま出していいなら、 50万、 ちゃんと動く状態で車検までして出すなら 80万ですけどとかね・・・ 調子悪いので近所で手直しを出来る方なら安く・・・とか つまり相談次第で値段が変わるということです。

nin********さん

2011/8/210:58:08

ちなみに日本語だと「応談」になります

2011/8/210:41:36

実際には「非売品」だったりする。

ani********さん

2011/8/210:20:53

バイクの通販に限らず、一般常識的な用語です。
英語のASKそのままです。
「尋ねてください。」

tus********さん

2011/8/210:17:12

中学校レベルの英単語。
授業中は居眠りしないように。

忘れたなら辞書を引け。
近頃は携帯にも入っている。