ここから本文です

敷金0、礼金0、フリーレント6ヶ月、家賃1年間5千円引きの賃貸アパートは、契約して...

alr********さん

2011/8/210:37:56

敷金0、礼金0、フリーレント6ヶ月、家賃1年間5千円引きの賃貸アパートは、契約して6ヶ月間は、全くお金がかからないという解釈で間違いありませんか??

また、何か怪しい物件の可能性が高い

のでしょうか??

閲覧数:
679
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安西 博さん

2011/8/210:53:49

考えられるのは、極めて入居率が悪い地域という事か、現オーナーが早急に満室にして、売却したいと考えているかのいづれかです。

空室だらけの物件は、融資が付かないので、売り難いですからね。

また、長期のフリーレントの場合、その期間中は費用は掛かりませんが、契約の中に「短期解約違約金」の条項が有ると思うので、ご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2011/8/212:31:33

>契約して6ヶ月間は、全くお金がかからないという解釈で間違いありませんか??
管理費や共益費が無い限りは、毎月の支払いは電気ガス水道だけですね。

>また、何か怪しい物件の可能性が高いのでしょうか??
人気が無くてフリーレントにされる場合はありますけど、せいぜい1~2ヶ月が普通でしょう。
半年もタダでさらに1年間は5000円引きはかなり問題が有るんだと思います。

直接なぜこれだけ安いのか聞けば直ぐに分かるでしょう。

tat********さん

2011/8/210:46:21

フリーレント6ヶ月!!
6ヶ月何もお金がかからないと言うことです。

これは何か怪しいに決まっています。
何かわけがあって、借り手がいないのです。