ここから本文です

あなたが知ってる、ゼルダの伝説ムジュラの仮面の裏話を教えて下さい。

p_f********さん

2011/8/211:13:16

あなたが知ってる、ゼルダの伝説ムジュラの仮面の裏話を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2011/8/305:04:16

・イカーナ城の、王の部下戦で、ブレー面を使うと部下達が踊る

・クリミアもカーフェイのことが好き
なのでアンジュは、カーフェイがクリミアのところにいるのではないかと少し疑っている
(これらの話は、
・クリミアの馬車イベントの時間帯にロマニーにお面をつけて話しかける
・一日目の14時ごろアンジュに話しかけて鍵をもらった部屋の薄い壁に、二日目のクリミア馬車イベント終了後位にZ注目す る
などすると聞けます。)

・マニ屋のおっちゃんと、雑貨屋のおっちゃんは同一人物

・雑貨屋のバイト君は、バンドをやっていて、ダル・ブルーのファン(ゾーラの仮面・ポストハットで話しかけるといいですよ。ついでに石ころのお面でも違った反応が帰ってきます)

・マニ屋のおっちゃんと、ドトール氏は悪友。(めおとのお面で会議を終わらせた後、カーフェイのお面でドトールに話しかけると聞けます) なのでドトールはカーフェイの居場所を知っているのですが、奥さんのアロマ婦人には教えていません

・三日目のカウントダウンが始まった後に、ポストハウスのベッドの上を調べると、ポストマンが自分宛に自分で書いた手紙が読めます。泣けます

・サコンが爆弾屋のおばあちゃんにスリをするイベントで、サコンを剣で切らずに矢で撃つと爆発します。するとその後、イカーナに登場しなくなります

・夫婦イベントで、アンジュにペンダントを渡さなければ、牧場に避難してしまいますが、18~20時(?)に牧場の家の二階に行くと、アンジュがとても後悔しています
アンジュの母親に、カーフェイのお面で話しかけると、不快だと怒られます
因みに、アンジュが避難した状態で、お面奪還を成功させると、アンジュがいない部屋で寂しそうにしているカーフェイが見られます。

・アンジュのおばあさんは、ボケているように見えますが、実はしっかりしています。
アンジュのマズイ料理を食べたくないが為にボケたフリをしています。
(おばあさんの部屋の日記を読むとわかります。
また、一日目(?)昼頃に厨房で料理をするアンジュと話せますが、「省略、省略!」とか言っていてコワイです(笑)
その後おばあさんの部屋に食事を運びに行くので、アンジュとおばあさんの会話を聞いてみましょう。)

・一日目始まってすぐ、ポストに手紙を出しているカーフェイに、デクナッツで誘導した犬をぶつけたり、バクレツのお面を使ったりすると、ちゃんとダメージを受けます。おそらくアジト潜入イベントでカーフェイを操作できる名残だと思います。ちなみに操作しているときの基本モーションはゾーラリンクと同じです。役には立ちませんがパンチやキックが使えます。

・案山子の前でカマロのお面をかぶるか、カメラを構えると、案山子がはしゃぎます

・デクナッツの仮面の元になったデクナッツは、執事の息子であり、他のデクナッツ達にリンチされて死んでしまったのを、スタルキッドに利用された。リンクがデクナッツにされる時に流れる、デクナッツに囲まれるデモがこれを暗示している。

・海の蜘蛛館をクリアし、男に場所を譲った後、もう一度中に入ると、坂を滑り降りた先で震えている。

[追加]
・カマロの名前の由来は麿赤児(マロアカジ)

・ダル・ブルーのメンバーの練習曲は全部過去のゼルダ作品の曲
ドラム:神トラの洞窟
ベース:初代のダンジョン
ピアノ:初代のゲームオーバー

・ゴーマン兄弟の前で座長のお面をかぶると、二人とも情けない顔に…(笑)次男には弱いみたいです。

・ラッテのマスター(タロン):マリオ
ゴーマン(インゴー):ルイージ
ちなみに牧場の姉妹の胸についてるブローチ?はクッパです。

・いやしの歌を逆に演奏するとサリアの歌になります。

・別の方の回答にあったのですが、スタルキッドは、リンクが時オカで友達になったスタルキッドとは違うのではないでしょうか。

何故なら、
◆半年ほどしか経っていないのにリンクの顔を覚えていない
◆スタルキッドは「森でオイラに歌を教えてくれた妖精の子と同じニオイがする」と言っているが

、歌を教えた妖精の子はおそらくサリア。リンクのことではない
最初の「あれ?こいつ…」→コキリ族の格好だったから
最後の「同じニオイがする」→サリアと同じ森のニオイ
◆時オカのスタルキッドには仲間がいたので、ムジュラの「ひとりぼっち」と矛盾する。
◆時オカとムジュラのスタルキッドが同一人物なら、巨人と友達になったのはいつなのか

以上のことから、サリアは森でスタルキッド達に「サリアの歌」を教えていて、ムジュラのスタルキッドはその一人だった。
リンクが迷いの森の切り株で出会ったスタルキッドはまた別のスタルキッドである。
…と考えた方が矛盾しないのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjb********さん

編集あり2011/8/217:03:30

裏話かぁ・・・
とりあえずアンジュのおばあさんのお話ですね。
あと、公式で発表とかされてないのが
・月の中にいる子供はお面屋の少年時代。
・「ぬけがらのエレジー」は「リンクの魂を抜く」に等しい。つまり、ゴロンリン クでのぬけがらはダルマーニそっくりでゾーラリンクはミカウ。そして
デグナッツリンクで吹くと最初にいた木となった執事の子にそっくり。
・イカーナ王とのバトル中に隊長のぼうしをかぶると王が一瞬騙される
・『イゴース・ド・イカーナ』並び替えると『すごい ど いなか』
・スタルキッドは時オカ時代に迷いの森であった奴と同一人物
・オルゴールハウスで流れる曲の名は『さらばギブドのテーマ』
・シャープのモデルはマリオ、フラットのモデルはルイージ
・クリミアさんのセリフ「また・・・あした・・・ね・・・」のあしたは明日ではなく未来(来世)。
・3日目の夜のカウントダウンが始まったあとの剣道場の親父はそのとき掛け軸の裏に隠れて泣いている。
・バーのマスターとアロマ夫人は不倫関係にある

ぐらいです。
少なくてすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる