ここから本文です

トイレ工事費について

lov********さん

2011/8/214:54:15

トイレ工事費について

タンクレストイレを自分で購入した場合、トイレ交換・床張替え・ほかもろもろの工事費はいくら位になるのでしょうか?
できれば「何がいくら位」という回答で頂けたら助かります。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2011/8/215:23:39

ご自分で購入されるのは何か特別なルートがあるんですか?

・・・というのも、業者は、絶対にHC価格より安く仕入れできますので。

工事費云々を安めに設定している業者も、結局は材料の掛で若干浮きがあるのを見込んで工事価格を設定していますので
基本「材料支給」となる場合には工事費は総じて「高く見える」ものになってしまいがちだと思うので。

逆に全体の工事費の相場感を知りたいのでしたら、定価のトイレ価格×1.5±で全部まかなえる業者がかなり良心的、といったとこですかね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2011/8/216:17:03

設備機器などはご自分で安く購入し、施工を専門業者に任せるのが一番安くできますよね。
但し、業者によっては商品持ち込み代などが掛かる場合がありますので注意です。
ハンディマンという会社が工事のみでもうけてくれますよ。

特に和式便器などで解体などが必要でないなら
便器交換 ¥12600
排水管切り回しと床の張替え(場合によっては必要なし) ¥8400
CF貼り替え ¥8400

一度、見積もりしてもらってみては?
http://www.handyman.jp/