ここから本文です

「ボナペティ」というのは何語でしょうか?フランスのレストランでよくこの言葉を...

bri********さん

2005/11/1420:47:42

「ボナペティ」というのは何語でしょうか?フランスのレストランでよくこの言葉を耳にしたのですが、フランス語の辞書には載っていないようなんです。また意味も教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

閲覧数:
40,031
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2005/11/1421:28:04

「ボナペティ(Bon appetit)」はフランス語です。
イタリア語では「ブォナペティート(Buon'appetito)」と言います。
スペイン語だと「ブエナペティート(Buen apetito)」
それぞれ、「良い食欲を!」つまり、「たっぷり召し上がれ!」という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

now********さん

2005/11/1421:01:28

フランス語です。蛇足ですがドイツ語では
Guten Appetite と言いますが、フランス語の影響でしょうか。

lui********さん

編集あり2005/11/1420:50:43

「Bon appetit」はフランス語です。「よい食欲を!」「召し上がれ」という意味があるので、 食事の前に言います。