ここから本文です

ボイラサービスコーポレーションという会社のステッカーが、つい先日新調したばか...

nbk********さん

2011/8/216:52:54

ボイラサービスコーポレーションという会社のステッカーが、つい先日新調したばかりの給湯器に張ってありました。

近所の人が、「勝手に家に入っている人を見た」と言ってこられたことがあるのですが時期が同じです。

調べてみると、西日本に展開している会社のようですが、このような手法での宣伝はするのでしょうか?

会社名を「アクア電機システム」に変えているようなのですが、悪徳業者でしょうか?

関連会社である「エコライフセンター」も含めて、何か知っておられる方、情報をお願いします。

また、不法侵入をしている業者でも、現行犯じゃないと通報できませんか?

気持ち悪くて仕方がないです。

よろしくお願いします。

補足知り合いの業者さんにお願いして設置してもらいました。

電話で確認したところ、「下請けでも元請けでもない。同じようなことを言ってくる人が近所でたくさんいる」

とのことでした。

近所の方に聞いて回って確認してもらったところ、ほとんどのお宅にステッカーが貼られていました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2011/8/217:42:20

以前、「企業の広告宣伝、ポスティング業務」のアルバイト募集に応募したことがありました。

時給1000円だったので、ラッキーだと思い応募しました。

それが「ボイラサービスコーポレーション」さんです。

アルバイトばかりを集めて、住居に入ってステッカーを貼る仕事でした。

正社員の方からは、「もし歩いていて人と会ったら笑顔で愛想良くね」とか「万が一、住居に入ろうとして人がいた場合は諦めて」とか「もしバレた場合はごまかすように」と指導を受けていました。

たしかに不法侵入です。

私も、この仕事は長くできない。住民の人に申し訳ない。と思い、すぐに辞めました。

時給1000円という価格には、そのような裏があったみたいです。

ただ、警察にも頻繁に苦情が入るようですが、「警察対応専門」みたいな人がいて、その人が警察署に行って毎回難を逃れているようです。

なので、もしかすると警察に通報しても意味がないかもしれません。

質問者様は近所付き合いの多い地域に住まれているようなので、是非近所でネットワークを作って見張っていくのも重要だと思います。

近所うちでも被害が多いようでしたら、消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか。

追記:

たしかに「ボイラサービスコーポレーション」で検索すると「アクア電機システム」や「エコライフセンター」という会社がでてきます。

もしかすると、このステッカーが問題で社名変更したのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aar********さん

2011/8/216:59:24

不法侵入されたのであれば警察に相談しましょう。
給湯器を交換した時の業者でなければ、ステッカーは貼れないと思いますので現行犯じゃなくても良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる