ここから本文です

埼玉高速鉄道質問(笑) 浦和美園駅~岩槻駅、延長開業するかな? 東武野田...

poo********さん

2011/8/217:19:12

埼玉高速鉄道質問(笑)

浦和美園駅~岩槻駅、延長開業するかな?

東武野田線、岩槻駅~大宮駅乗り入れは不可能かな?


50000型の6両ワンマン車両製造(8000型廃車)・変電所昇圧希望。
駅前の延長開業たれまく、期待しています。

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/8/401:07:51

今は予算がないので当分見合わせるようです。

うーん・・・・・
大宮からはJRが走っていますし・・・・・・
ただ東武線関係なしで岩槻~浦和美園~南北線なら多少はありそうですが、運賃が半端じゃないんですよね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2011/8/620:00:13

実際、数年前に乗り入れ計画が出ました。
2005年頃だったかな?

1.大宮方面直通
2.春日部方面直通
3.乗り入れなしで岩槻駅直下に駅設置

俺もその頃はワクワクしながら期待していました
・・・が、後に直通の話は予算云々の問題で挫折。

3の案に落ち着く・・・と思いきや、こっちですら資金面に疑問が。
現状だと直下は諦めて東口に駅を作り、費用を抑えようかな、
といったところだそうです。