ここから本文です

どちらともが今まで健全な生活し、母子感染、輸血感染の疑いがない2人が性行為を...

fuh********さん

2011/8/220:23:26

どちらともが今まで健全な生活し、母子感染、輸血感染の疑いがない2人が性行為をし、どちらか(またはどちらとも)が性感染症にかかることはあるのですか?
ご返答お急ぎください
お願いします

補足では性感染症のウイルスとは性行為をすると自然と発生するのですか?

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/300:24:56

性感染症の原因となる病原にはウイルスや細菌、原虫、虫などありますが、それでも一般的に性感染症と言われるようなものに関しては、普通に生活をしてきて性経験もないのであればよほど特殊なケースでもない限りまず感染はしていないはずですね。明らかに感染がないことが間違いない2人が何をしても、いもしないものが行為をしただけでそれを嗅ぎつけるように何も無いところから自然発生したりはしません。それこそ自然に反していますね。


そうして主に性行為をすること、ものによっては母子感染や血液感染があるものもあるもののそれもないというのであれば、そんな人にいるのは、ただし前回を普通に生きているだけでも体に誰にでもいるようなものだけです。カンジダや白癬菌のような真菌(カビの一種)であったり、ブドウ球菌や大腸菌などのような一般的な細菌など、蒸れたりしたら増えたり、不潔気味だと多くなっていたりするようないわゆる誰にでもいる雑菌ですね。こういう雑菌も、尿道に入れば尿道炎を起こしたり、膣内だと膣炎、外陰部なら外陰炎、男性器の表面なら亀頭包皮炎などを起こしたりしますが、これは性行為をしたことがなくてもなる性感染症ではない一般的な疾患ですよね。性感染症がない2人が行為をして性器に異常が起きるとしてもこういった誰でもなり得るものだけのはずですね。これらは自然発生ではなく元から人にくっついていたりするものです。普通に生きているだけで感染していたりはしないはずの一般的に言われる性感染症は、感染がない同士ならなりません。

質問した人からのコメント

2011/8/3 14:37:44

降参 皆さん丁寧な回答ありがとうございました
勉強になりました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megumiさん

2011/8/222:00:02

ウイルスは自然発生しません。
お互いが初めて同士で、性感染症にはなりません。

ぽむさん

2011/8/220:24:54

そのときに不清潔だったりすると、感染症にかかる確率はいくらでもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる