ここから本文です

どちらともが今まで健全な生活し、母子感染、輸血感染の疑いがない2人が性行為を...

fuh********さん

2011/8/220:23:26

どちらともが今まで健全な生活し、母子感染、輸血感染の疑いがない2人が性行為をし、どちらか(またはどちらとも)が性感染症にかかることはあるのですか?
ご返答お急ぎください
お願いします

補足では性感染症のウイルスとは性行為をすると自然と発生するのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/300:24:56

性感染症の原因となる病原にはウイルスや細菌、原虫、虫などありますが、それでも一般的に性感染症と言われるようなものに関しては、普通に生活をしてきて性経験もないのであればよほど特殊なケースでもない限りまず感染はしていないはずですね。明らかに感染がないことが間違いない2人が何をしても、いもしないものが行為をしただけでそれを嗅ぎつけるように何も無いところから自然発生したりはしません。それこそ自然に反していますね。

そうして主に性行為をすること、ものによっては母子感染や血液感染があるものもあるもののそれもないというのであれば、そんな人にいるのは、ただし前回を普通に生きているだけでも体に誰にでもいるようなものだけです。カンジダや白癬菌のような真菌(カビの一種)であったり、ブドウ球菌や大腸菌などのような一般的な細菌など、蒸れたりしたら増えたり、不潔気味だと多くなっていたりするようないわゆる誰にでもいる雑菌ですね。こういう雑菌も、尿道に入れば尿道炎を起こしたり、膣内だと膣炎、外陰部なら外陰炎、男性器の表面なら亀頭包皮炎などを起こしたりしますが、これは性行為をしたことがなくてもなる性感染症ではない一般的な疾患ですよね。性感染症がない2人が行為をして性器に異常が起きるとしてもこういった誰でもなり得るものだけのはずですね。これらは自然発生ではなく元から人にくっついていたりするものです。普通に生きているだけで感染していたりはしないはずの一般的に言われる性感染症は、感染がない同士ならなりません。

質問した人からのコメント

2011/8/3 14:37:44

降参 皆さん丁寧な回答ありがとうございました
勉強になりました