ここから本文です

奥さんや彼女が自分ではない男性と2人で会う事についてお聞きします。 あなたに...

nik********さん

2011/8/221:26:35

奥さんや彼女が自分ではない男性と2人で会う事についてお聞きします。
あなたに隠して会う事は許せますか?
後々バレて、別に好きとかじゃないけど、楽しそうだから、気が合うから行ったと言う言葉を信用出来ますか?
2人で会うと言えば反対されるからと言う理由は詭弁ではないのでしょうか?
2人っきりで会われるのは嫌だと言うのは、心が狭いですか?
※男性が居る複数の飲み会は嫌じゃありません。
うちの嫁がバイト先の年下の男性と飲みに行くみたいなんです。
よく、うちでも話しに出る男性で、可愛いくらいには思ってるみたいですが、それ以上の感情があるかはわかりません。
ただ、うちの奥さんは浮気出来る程、器用じゃありません。
私が奥さんの嘘を見破るのが得意なのもわかってます。
ですが、飲み会好きだったり、他の事でもマイルールがOKならやりたい事をします。浮気は別ですが、もし「浮気」した時は「本気」になる様な人ですね。
もし、その年下男性に心が傾いてたら、直ぐにわかる様な人です。
今の所、夫婦仲は悪くありません。
以前、異性と2人で会う話しになった時、私は嫌だと言ってあります。
それは心が狭いのですか?
奥さんを信用してないのでしょうが、私が言うのも何ですが、うちの奥さんは可愛いくて、街中でも男性が振り返る程…
そして、もし奥さんに好きって言ってくる人がいたとしたら、あしらえない性格が心配なんです。
その際に一線を越える様な事が無いのもわかっているのですが…
長くてすみません。
男性女性問わず色々なご意見を伺いたいです。
宜しくお願いします。

補足私が他の異性と~との事ですが、昔々の超ラブ×2だった頃に同じ事を奥さんに聞いた際、彼女は真顔で「行っていいよ」と言いました。
実際した事無いので、強がりなのかは不明ですが…

閲覧数:
986
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2011/8/221:41:25

主さんに、失礼ながら うちの主人のような印象を受けました。
よく主人が私に言う事とあまりにも同じことを書かれていらっしゃいます。
奥様を本当に本当に愛してらっしゃるんですね。
大事にして、できればしまいこんで誰にも見せたくないほどなんでしょうね。
そんな愛を、奥様もよくわかってらっしゃると思います。
おそらく、奥様の愛がゆらぐことも、ないと思います。
「行くのは仕方ないかもしれないが、僕は純粋にやきもちをやくから、嫌だ」としっかり伝えてください。
「もし万が一なにかあったらと思うと、気が狂いそうだ」とか。
愛しているが故の悩みでしょうけれど、奥様は奥様で、職場でしか通じない込み入った話などをしたいこともあるのかもしれませんし。
離れた時間もまた愛を育てるのかと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/7 13:21:07

降参 心が狭い・器が小さい気がして、だからと言って行って欲しくない気持ちが本心だから…と葛藤がありました。
皆様のご意見でおかしな考えではないのだな~ってわかったので安心。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

編集あり2011/8/223:07:52

逆に貴方が女性と二人で飲みに行くと言ってみては?

奥さんの反応を見て、全然OKなら問題ですね。

パートナーに関心ないのか、自分にやましい事があるか、どちらかと思います。
何が起こるか分からない状況に笑顔で送り出す程できた人は僅かだと思いますけど。

心が狭いとかではなく、愛しているから心配するんですよね。

補足。…そうですかぁ…価値観の違いですかね?
私は嫌なのでパートナーにも同じ考えでないと無理ですけどね。
二人きりで飲まないといけないものですかね?

理由を聞いてみては?

hap********さん

2011/8/221:42:00

あなたの考え方は全くおかしくないと思います

ていうか当たり前の考え方だと思います