ここから本文です

NHKの受信料についての国際比較をやってるサイトはありますか? 世界の公共放送料...

けろまっかーさん

2005/11/1506:20:22

NHKの受信料についての国際比較をやってるサイトはありますか?
世界の公共放送料金を現在の円に換算して比較して安いの高いのか分かりません。
多分高すぎるのだとは思いますが。

閲覧数:
708
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2005/11/1506:24:26

世界中捜しても公共放送といえるのはBBCとNHKだけです。
BBCは支払わないと罰金を取られます。だからNHKとは比較できません。
つまりNHKと比較できるような公共放送は世界中捜しても存在しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muu********さん

2005/11/1506:23:21

比較してどうするんですか?
それぞれのお国事情があるわけですし、料金の徴収方法も、日本のように個別訪問ではなく税金から出されてる可能性もありますから、一概に比較できませんよ。