ここから本文です

心療内科。 心臓の調子が少しおかしい時は、 内科ではなく心療内科でしょうか...

man********さん

2011/8/222:12:02

心療内科。

心臓の調子が少しおかしい時は、
内科ではなく心療内科でしょうか?

エコーの検査等あるといいのかな等、
無知ながら考えています。


もしご存知でいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2011/8/222:17:28

どういう状況なのか、イマイチよく分かりませんか心臓は心療内科ではなく循環器科です。

質問した人からのコメント

2011/8/6 04:27:39

感謝 はい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2011/8/222:39:59

みなさんの言っているように、心療内科ではなく、循環器内科です。

少しの心臓の違和感なら、お近くの内科でも対応してもらえますが、心エコーが必ずあるとなると、循環器内科か循環器科になりますね。

kim********さん

2011/8/222:18:53

心療内科は精神科をやんわりと言い換えた科なので
心臓に違和感があるのなら循環器内科が専門なので循環器内科を受診して下さい