ここから本文です

ヨーグルトパック 緑茶パック 卵白パック など自宅にある物で 簡単に出来る パ...

ice********さん

2011/8/300:38:42

ヨーグルトパック
緑茶パック 卵白パック

など自宅にある物で
簡単に出来る
パックについてなのですが

毛穴の汚れに一番最適、効果
のあるパッ クは何でしょう(泣)

鼻などの毛穴の汚れが悩み
などで皆さんの経験談など
教えていただけると
嬉しいです\(;O;)/

よろしくお願いします!

閲覧数:
986
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユイコさん

2011/8/301:54:36

私は週に一回の紅茶重曹洗顔と紅茶パックをしています。
出がらしの紅茶に重曹を混ぜ、ピーリングマッサージの様に軽く肌をマッサージして(鼻は念入りに)洗い流す。
そのあと、また紅茶の出がらしで3分ほどパックしてます。
でも、毛穴汚れに劇的な効果はないですね(^-^;
ちょっと良くなる位。
(因みに、緑茶よりしっとり感があります)

毛穴に対して劇的に効果があったのは、家にはないですが『ガスール』や『モンモリナイト』等の泥でした。

解答にはそぐわないですが、薬局やアロマショップ、ハーブ専門店等においてあります(生活の木など。ガスールならツルハなどに)
お値段はメーカーによりますが大体315円から600円位で、この泥一つで洗顔、パック、化粧水などになり、大体一ヶ月から二ヶ月で1パックあれば良いのでコスパも良いです。

もしくは、卵の殻を乳鉢で細かい粒子になるまで擦り、ガスールの様に少量の水(ほんの数滴)で溶いて使用する。
これも、大体同様の効果がありましたよ。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卵白パック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/8/501:32:22

ヨーグルトや卵白は、どちらかというと肌にうるおいを与えるためのパックですので、毛穴にはそんなに効果はないような?

☆ガスール
☆酵素洗顔
☆重曹で鼻パック

↑どれもオススメです。

手作り品でやりたいなら米ぬかをつかうのがいいかも。
毛穴の汚れに効果があるというよりは、お肌をピーリングする効果が高いです。