ここから本文です

旅館のホームページは凄いお金かかってますが、そんなにお金が貯まるのでしょうか...

OCD財閥組長さん

2011/8/305:47:23

旅館のホームページは凄いお金かかってますが、そんなにお金が貯まるのでしょうか?ボロボロね宿とかも。見栄でしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおさん

2011/8/1023:35:40

旅館業に就いています。

泊まってもらってナンボの世界です。
宣伝費には、ある程度かけなくてはいけません。

でもホームパージが宣伝の上で高価だとは思いません。

例えば雑誌を例にあげると
「リクルートじゃらん」の関東版に1ページ掲載したいと思ったら120万円です。
掲載できるのは1ページです、写真も文言も決められた数しか載せられません。
今までは雑誌やテレビなど高価な宣伝方法しかありませんでしたが
ネットでしたら大型旅館並に宣伝しても100万が良いところ。
なのでホームページでの宣伝が高価だとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1000:40:54

ホームページから直接予約できるシステムならOK

じゃらんや楽天にも登録しつつ上手く自社サイトに持ち込む。。

xxy********さん

2011/8/317:18:49

現在は、ホテル旅館に限らず企業・法人のHP作製 その後の維持管理
にそんなに経費は掛かりません
ネットが普及し始めた頃(20年位前?)は、個人でHPを開設するのも大変で
HP作製・管理を請け負う会社も沢山ありましたけど
今は、HP作製ソフトも沢山ありますし、素人・一般人でも、そこそこ立派なHP作れちゃいますから
仮に作製会社に依頼しても、ピーク時の半額以下もっとかな?1/4位の価格になってると思います

個人経営の民宿のような処で、HPを開設していない所もありますけど
そういう所より寧ろ、一見立派なホテル・旅館でも
情報の更新が全然ない所は要・注意ですね

例えば、『リニューアルオープンしました199○年」ってupされっぱなしの所とかね^^

オジンさん

2011/8/316:58:56

客が来なければ金は入らない、だから金を掛けてでも宣伝する訳ですな。

然し、自前のホームページをもっていない宿なんてざらにありますぞ。
この場合二通りに分けられますな。
1.リピーターの多い名湯で、宣伝せずとも客が沢山来る。
2.商売気なくて、ネット嫌いの寂れた宿。こういうところはたいてい予約サイトにも登録していない。この場合「湯オタ」の訪問記あたりから調べるしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる