ここから本文です

2階や3階に物干し場があって、1階に洗濯機がある場合、毎日2、3階まで洗濯物...

omanko_club24さん

2005/11/1515:15:57

2階や3階に物干し場があって、1階に洗濯機がある場合、毎日2、3階まで洗濯物を運ぶのはしんどいのですが、皆さんはどう乗り切ってますか?しかも2歳前後の子供がいる場合、どうしてますか?

閲覧数:
14,201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dottenmanさん

2005/11/1611:34:48

女性と思われますが、I Dが刺激的ですね。

ご主人に日曜大工で、滑車2個を使った手動エレベーターで洗濯籠を作ってもらい、上げ下ろしされたらどうでしょう2個で荷重は半分、子供も面白がりますが、手の届かない処に収納する。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maiusa_usaさん

2005/11/1520:40:54

前は、一階で洗濯して、二階のベランダに干していました。まだ子供も小さいので、洗濯物と子供を抱えての行ったりきたりは大変でした。
いまは、夜、お風呂の残り水で洗濯機を回し、隣の脱衣所につっかえ棒を渡して、そこに干しています。
いつも、風呂上りに除湿機を6、7時間まわしていましたので、ついでに、と思ったら結構乾いてしまいました。それ以来、ずっと室内干しです。
シャープのイオン除湿機10リットルタイプですが、一度の除湿で2、3リットルは水が溜まります。ちょっとこわいくらいです。除湿機のおかげで、お風呂もカビがあまり生えず、掃除も楽ですよ。

じつは浴室乾燥機もあるのですが、電気代がすごくて使ってません。

zun25zunさん

2005/11/1516:42:52

なれましたが、しんどいです。
洗濯物も重たいし・・・大変だぁ

2005/11/1515:24:17

しんどいですね
実家は、そういう感じでした
洗濯干すのは、子供の仕事でした・・・
親は親でダイエット気分で子供の小さい頃は
干しに行ったりしていたそうです
1Fに干す場所はないのでしょうか?
あるなら干す場所をかえるのが
一番いいと思いますが・・・
洗濯機を持ってあげると排水の問題や持って上がる労力が掛かります
新しい洗濯機を買うにしても出費が掛かりますし・・・
子供さんとジャンケン遊びをしながら階段をあだっがり
(2歳で階段は危ないので気をつけて下さいね)
ダイエットや筋力運動だと思うとかで改善になればいいのですが・・・
小まめに洗濯をして1Fでも干せる量を毎日こなすのも
手ですけど・・・水道代と電気代が掛かります

aryu_noiseさん

2005/11/1515:17:50

2階に干してますよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。