ここから本文です

WEBデザイナーで転職経験のある方教えてください

han********さん

2011/8/310:24:04

WEBデザイナーで転職経験のある方教えてください

制作会社でWEBデザイナーをしています。

仕事は楽しいのですが、勤務時間が長いわりに給料が安いのでそろそろ転職しようかと考えています。
派遣だと時給だしお金溜まるよと友達に言われたので派遣会社へ登録に行きましたが、面接した人がWEBのことを全く知らない素人で話にならず、自分の希望する要件とは違う仕事ばかり紹介されてしまいました。

転職経験のあるみなさんは、どうやって仕事を見つけていますか?派遣で理想の仕事を見つけるのは難しいのでしょうか。

閲覧数:
522
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/8/418:56:48

デザイナー経験者ではありませんが、
(過去にwebディレクターをしていました)
web業界は他の業界に比べて人材の流動性が高く、
また「転職によるスキルアップ」が当たり前の業界ですので、
現在でも比較的求人案件も多い方だと思われます。

派遣会社でもweb業界に特化したところもありますので、
まずはそういった会社を探して登録されては如何でしょうか?
登録の際にも、その派遣会社がweb業界の案件を
多く持っているかを予め確認してみた方がいいと思います。

残業が多かったり薄給だったり大変ですが、
web業界はクリエイティブで楽しいですよね。頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2011/8/9 09:40:23

ありがとうございます!その後、小さいですがクリエイティブ専門の派遣会社に登録し、希望の仕事を紹介してもらいました。あとはうまく進むのを祈るだけです。がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

box********さん

2011/8/323:48:01

ただ派遣会社の担当者のスキルがないからだったと思います。信用のある大手の派遣会社へ行けば状況は変わると思いますし、WEBはおもしろいですよ。