ここから本文です

OSはXPのSP3です。 8月1日にIobotのAdvanced SystemCare Free 4のディープケ...

はちみつさん

2011/8/310:27:27

OSはXPのSP3です。

8月1日にIobotのAdvanced SystemCare Free 4のディープケアを使用したら、ネットゲームのランチャーが起動しなくなりました。

ネットゲームをアンインストールしてから再インストールしても変わらず…。

8月2日に、7月30日の正常な時の状態までシステムの復元をしたら、今度はrtl120.bplが消えていました。

もっと前に戻そうとしたら8月以前の状態が選択できなくなりました。

exeファイルも開けなくなり、MSNやウイルスバスター等のアプリケーションが起動しなくなりました…。

セーフティモードのcommandでassoc .exe=exefileと、ftype exefile=゙%1゙ %*を入力して閉じようとすると「終了できません」という窓が出てきます…。

commandでregeditを開いてみるとExplorerまではあるのですが、FileExtsがありませんでした。

マイコンピュータのツールでexeファイルを元に戻そうとしましたが、詳細設定をクリックできませんでした。

電気屋さんに修理に出して直るレベルでしょうか?(´・ω・`)

閲覧数:
820
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2011/8/314:49:06

今日は。
良くは分かりませんが、一度リカバリーをされて見られたら。修理に出す前に・・・

質問した人からのコメント

2011/8/5 15:10:17

降参 リカバリーという手がありましたね!!
しかし、ディスクが見つからなかったので新しいPCを購入することにしました(;><)
また機会があれば、ご回答をお願いします!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる