ここから本文です

男性は彼女に「寂しい」と言われたら重く感じますか?

stm********さん

2011/8/310:42:17

男性は彼女に「寂しい」と言われたら重く感じますか?

それとも嬉しい、可愛いなぁって思いますか?

遠距離の彼氏がいます。(途中からです)
会うのは月1、メールはほぼ毎日、電話は週1です。
付き合って7ヶ月になりますが、
付き合い当初から連絡頻度はほとんど変わっていません。
会っている時は基本的に仲良しです。

彼は仕事が忙しいなかで、よく連絡をくれている方だと思います。
でもふとした時に寂しくなります。
でも言っても仕方のないことなので、言いませんでした。

ですが、つい最近、初めて電話で「寂しい」と言ってしまいました。
彼は『どうしたの?』と言いましたが…。
彼と以前、私の友達(寂しがりやの束縛激しい子)の話をしていた時に
『寂しいって言われてもどうしようもないよなぁ。俺は割り切れる方かな。』と言っていたので
「寂しい」と言ってしまったことに後悔しています。

男友達はたまに寂しいとか言われたら、嬉しいけどなぁ~と言います。
でもそれに彼が当てはまるかは分かりません。

閲覧数:
12,648
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2011/8/310:57:17

1回くらい言ったっていいんじゃない?
彼氏は会えなくて寂しいと思ってるあなたの気持ちに鈍感みたいだし。
ただ、遠距離で付き合っている以上、あまり会えないのは前提だし
寂しいと言われてもどうしようもないと彼氏も言ってるので
これからは言わない方がいいかもね。

ふだん明るくて元気な子がふっと「会えなくて寂しいな~」と言えばかわいいし
会えなくて寂しいオーラを出してる子がさらに「寂しい」と言えば重いでしょうね。
さじ加減が大事です。

会えなくて寂しいというよりは
会えたときに「会えて嬉しい!」と言った方が男の人にはわかりやすいと思いますよ。

「彼女 さみしい 言われた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/8/310:55:59

軽い思いに関わらず、「寂しい・・・。」は、嬉しいです。

ただ、言われた側の反応は、十人十色だと思いますので、あまり気にしない方が良いのでは?

yuu********さん

2011/8/310:55:36

そりゃ~寂しいでしょう!

大好きな彼と月一でしか会えなくって、声聞けるのは週1回???
まだ付き合って7カ月ならもっとイチャイチャしたい時期じゃないですか~~!!

彼に行ったのはつい出てしまった本心でしょう?
彼もうれしかったと思いますよ。
だって好きなら当然思う事ですもん。

たまには言った方がいいよ。

早く彼が帰ってきたらいいですね。

hir********さん

2011/8/310:54:54

たまに「寂しい」というくらいなら逆に嬉しく思うかも。
男は甘えられるのが好きなんだし。

そういう私もつきあって7ヶ月の彼がいます。
たまに彼が恋しくなって「寂しい」と言ってしまいます。
でも頻繁に言うのは良くないです。
彼氏としたらどうしてあげる事も出来ないので困ってしまうと思いますよ。
何か別のことで気を紛らわしましょうね。

pro********さん

2011/8/310:51:47

軽い「寂しい」は可愛いと思いますが

リアルなテンションの「寂しい」は重いかもしれませんね。


どうすることもできない状況ならなおさらです。

相手はどうにもできない自分に劣等感を感じるかもしれません。

kxw********さん

2011/8/310:51:40

うん、うれしいですよ!
あんまりいいすぎたり、彼氏が忙しいのに会いたいとかではないので。