ここから本文です

オイシックス(oisix)をTVやメディアで目にしますが放射性物質の取り組み...

ten********さん

2011/8/311:53:25

オイシックス(oisix)をTVやメディアで目にしますが放射性物質の取り組みが安心と聞いて気になっています。

青果物、乳製品、卵、鮮魚、精肉などの全アイテムについて流通前の検査を毎日実施していると聞きました。管内閣にアピールしているとお聞きし、菅さんも信頼している模様だったので気になりました。オイシックスの野菜は放射能の検査をしているかわりに値段が高いと聞いたので少し心配しています。先日知人に「シンチレーションサーベイメータ」という精密機械で放射線検査をしなければ正確には測れないと聞きましたがOISIXの野菜はその検査もしているのでしょうか。
私は関西から見ればホットスポット(放射線スポット)とも言える地域なのでとても心配していますが避難する事が出来ません。親戚の叔父も放射性物質との戦いは長引くとよく言っており我が家でも何かできる対策だけはしておこうと考えています。旦那もoisixで野菜を宅配してもらう事には賛成してくれています。できるだけ安全な野菜、肉、卵など皆さんはどうされてますか?関東は北関東産の野菜ばかり販売しておりとても困っています。
できれば実際においしっくすくらぶの会員になっている方の回答が頂きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/8/312:34:15

私は会員ですがOISIXで受けられるサービスは値段以上のものだと確信しています。
テレビでも非常に高いシステムで専門家の方が放射線検査していましたが実際はあんなものじゃないですよ。
会員に入ると商品を頼むたびに毎週資料が送られて来ますが検査結果や各商品の検出結果表が非常に詳しくかかれていて一目で安全だとわかるようになっています。前の回答者の方も仰っていますがシンチレーションサベイメータという超精密機器に入れて野菜や肉などの成分の中を直接調べますので検出に誤差がないのだと思います。更に2種類ほどの方法での検査を実施した上で未検出だったもののみを出荷しています。関東、北関東産の野菜ではないものですらそれらの検査を全て行ってくれているそうです。
私もオイシックスで頼む一番の魅力は西日本産の物を選べるところだと思っています。スーパーの野菜のように棚にきゅうりがズラッと並んでいて産地確認は一枚の値段表の脇に書かれているものでしか確認できないのと違ってオイシックスの野菜はラッピングに一枚一枚シールで産地、生産者の名前が記載されたものが張られていますので確実です。
http://rikochan-gogode.seesaa.net/?1310848215

会員に入ったって頼まない週はキャンセルも出来ますし、一ヶ月全く頼まなくても大丈夫です。そういった事も全て上のブログに書いてありますよ!

質問した人からのコメント

2011/8/3 12:37:27

感謝 ありがとうございます。色んな特典がありそうですね。とにかく注文してみようと思います!とても参考になりました。

「オイシックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2011/8/312:24:46

チェルノブイリを越えそうな程の大事故でしたし、レベル7以上と言われる大爆発だったのですから汚染も進んで当然です。プロトニウムやストロンチウム、ヨウ素131などの恐怖もあります。
もしも100パーセントの被爆をさけたいならば西日本へ一時避難するか、オイシックスなど西日本野菜を摂取可能な宅配サービス(高いですが)で被爆を防いで下さい。水は比較的安全です。今一番問題なのは牛肉や野菜、生乳だと言われています。

オイシックスは安全基準が地震前の基準に従っているとテレビか何かで目にしましたし、国の基準は地震以降で大幅に引き上げられたので恐ろしいものです。
とにかく少しでも対策をして身を守ってください!

sai********さん

2011/8/312:19:36

確かに検査はどこより安全ですしシンチレーションサーベイメーターも導入しています。ただ、私がOISIXに感じている魅力はそれ以前に「西の野菜を宅配してもらえる」という所ですね。関西在住の方はこれら放射能の問題が無いのでなんら気にせず地元野菜を摂取していて良いわけですがオイシックスで西の野菜を頼み続ければやはり問題ないわけです。牛乳なども北海道産を選び魚も海外産が沢山売られていますのでそちらを注文します。

オイシックスのネットでの検索画面は至ってシンプルでわかりやすいですよ。検索ワードを入力(例えば「卵」)とすればズラッと色々な産地の卵と値段が出てきて、ボタンをクリックすると全ての卵の生産者の顔写真や卵の特徴、産地、過去に買った方からの感想が沢山出てきます。非常に信頼あって確実ですね。私の自宅はこれからも数年頼もうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる