ここから本文です

安愚楽牧場の件。 …ただ待っていて、いいのでしょうか?証拠隠滅されたり、安愚楽...

win********さん

2011/8/312:00:33

安愚楽牧場の件。
…ただ待っていて、いいのでしょうか?証拠隠滅されたり、安愚楽牧場に都合のいい様に、細工?とかされたりしないんでしょうか。
弁護士に、相談した方いますか?
何か、弁護士に聞いて、手を打った方がいいのかと考えています。
法律とか全く無知ですが、どなたか、教えてください。


安愚楽牧場の事で、弁護士から、8/1に封書があり、1ヶ月以内に、連絡すると言われた方多いと思います。

閲覧数:
1,766
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/8/318:03:08

8月3日午前、直接担当の弁護士事務所に行ってきました。
少なくとも、8月3日午前の時点で安愚楽は倒産も破産もしていません。

担当の弁護士事務所を安愚楽だけの弁護士と勘違いしないで下さい。
オーナーは安愚楽サイドです。安愚楽に味方するということは安愚楽のオーナーにも味方するということです。
オーナーならこの理屈は分かると思います。
色々な意見がある思いますがどの意見を信じるかはあなたが慎重に考えてください。

破産すると、財産を債権者が分けることになると思いますが、そうなってしまうと東電からの支払いも安愚楽に対してなくなってしまいます。(東電に払う意思があっても相手がいなければ払えない)
民事再生の方向に動きそうです。まだ未定ですが。
細かい内容はとても書ききれませんし、私も、説明の一字一句は覚えていません。
もし、もう少し詳細が聞きたければ、安愚楽HPの8月1日のところに「通知書」が出ていますので、その弁護士事務所に問い合わせてください。(電話は殆んどつながりませんので直接の方が良いかと)

質問した人からのコメント

2011/8/3 18:38:08

いろいろありがとうございます。
本当に、無知な自分に呆れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2011/8/317:14:54

なぜあぐらサイド側の弁護士の言うことに従うのですか。

弁護士と言うのは雇われた側の弁護をするから弁護士と言うのですよ。

あなたの利益や保護など考えるわけがないではありませんか。

だから争いがおきたりすると両方に弁護士をたてるのですよ。

それからまだ、ご存じないのみたいなので次の記事をのせておきます。

「これは戦後最大の詐欺事件だ!!」と
あのオウム事件やふるさと牧場詐欺事件にかかわっていた
人権派・社会派の紀藤弁護士がブログからに発信。

>細工?とかされたりしないんでしょうか。

するかもしれないですね、資産の移動とか…
今でもどんどん作業を進めているでしょう。


だからこそ、1日も早く
最寄りの弁護士会の消費者被害相談」という窓口に
無料相談されたほうがいいですよ。

紀藤弁護士さんの事務所に電話して
内情を話すのもいいみたいですけど新聞に記事が載っていたみたいだから
きっと、電話が殺到中でつながりにくいです。

あなたが損をしたのは自己責任の範疇ではなくなっているかも…

8月1日付記事引用
これは速報です。
最後まで残った和牛預託商法業者で最大の業者であった。あの安愚楽牧場が東京商工リサーチの倒産速報に掲載されました。
既に支払を停止しています。
このまま推移すると戦後最大規模の消費者被害になるおそれがあります。弁護団の早急な立ち上げも必要かもしれません。

8月2日付記事引用
下記の朝日新聞にも報じられていますので、まだ届かない被害者のために現物をUPします。
問い合わせ先が記載されています。
但しこの問い合わせ先はあくまでも安愚楽側の問い合わせ先であり、中立的な立場からの返答があるとは限りませんので、ご注意ください。

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
http://kito.cocolog-nifty.com/

aik********さん

2011/8/313:26:33

破産に隠滅も何もありません。
どうせ投資額のほとんどは戻りません。

ちょっと調べれば牧場が末期なことは誰でも分かってたことです〜。愚かな投資をなぜしたのか検証するのが未来に繋がりまづ

yuk********さん

2011/8/313:02:12

どうころんでも


総負債 7月末 800億超
オーナーには、1円も返済されません

残資産の行き先は決定しているので。

viv********さん

2011/8/312:16:43

30分5000円くらいで、弁護士会の相談が受けられます。
ここで聞けば、少しは気が落ち着くでしょう。
こういうのは、ここで聞くより専門家のほうがはるかに確かです。

証拠隠滅とかより、長い年月かけて合法的に資金シフトしてると思います。