ここから本文です

株式トレードの事で、お聞きしたいのですが?デイトレードをはじめて、間もないの...

a30********さん

2011/8/313:45:35

株式トレードの事で、お聞きしたいのですが?デイトレードをはじめて、間もないのですが、よくデイトレードのブログを見ると皆さん
信用取引枠でやられてるようですが。

私の場合資金が少ないので信用枠がすぐ無くなり何回も取引が出来ません。どうしても現物枠での取引をしてしまいます。
このような取引の仕方では信用枠だけで取引するのと、どのようなデメリットがありますか?なにぶん素人なものでよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akt********さん

2011/8/314:13:47

信用取引でロスカットをした後、現物株を買ってその日のうちに売ることができんかった場合、4営業日後に追証みたいな入金を迫られることがあります。ただし、他に塩漬けになってたりした別の株を売って現金化できればそのようなことはありません。とりあえず、信用取引で利益確定できれば現物株買ってもいいですが、損切りのあとはそのまま黙ってる方が無難ですね。

質問した人からのコメント

2011/8/4 07:37:47

有難う御座いました。これからも頑張ってトレードしていきたいと思います。また、わからない事があったとき質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。他の方も有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる