ここから本文です

貧しい国の貧困を解決するにはどうすればいいと思いますか?

nik********さん

2011/8/316:31:20

貧しい国の貧困を解決するにはどうすればいいと思いますか?

閲覧数:
276
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t7d********さん

2011/8/316:56:35

その国の教育から変えないと変わらない。直ぐに貧困から抜け出せない。国家観や基本的人権や農業、工業、あらゆる分野の基本法は教育から始めないと貧困は克服出来無い。

質問した人からのコメント

2011/8/4 22:47:20

驚く 教育ですか。募金などの物資支援だけじゃ本当の自立なんてできませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axo********さん

2011/8/319:27:20

女性の地位向上、そのための義務教育の徹底が大事です。

貧しい国の多くが女性を人として扱いません。これでは購買力として経済に欠かせない女性消費者が育ちません。

それから教育を受けさせないで子供を働かせる国が普通ですが、これも将来の進路がすぐ断たれて、貧困のループから抜け出せなくなります。


義務教育と男女同権を教えて、住んでもいいかなと思える国にするのが重要です。

nao********さん

編集あり2011/8/317:04:32

大抵、その国のトップに暴利を貪っている人が居ます。
大金をその勢力に、その人達が過剰に持ち過ぎている御金が、その国内の反国活動をしていない国民へ回るようにして貰えば、随分違います。

中華人民共和国など、ずっと、国民全員人民服着ていましたが、国のトップは先進国のトップかそれ以上に金を持っていたとか。つまり、共産主義と国民には嘘をついて信じさせ、他国の共産主義信奉者をも騙し、贅沢三昧だったわけです。

なので、中華人民共和国でも、共産党幹部や華僑マフィア等の所持金埋蔵金を、国民で共産主義を尊重して現実に分かち合えば、ずっと以前から、中華人民共和国国民みんながもっと良い生活が出来ていたわけです。他国の金を狙うまでも在りません。

まず、それぞれの国内での、所持金のバランスを見てみるのが、即効性が在って、バランスの取りやすいパターンでしょう。

mas********さん

2011/8/316:43:30

ただ与えるだけの支援をするより、貧困層の自立を促す政策を増やした方がいいと思います。また、子供の搾取を減らす仕組みを充実させるべきではないでしょうか。特に売春等の性的問題は解決していかなければならないです。未来のある子供 がより生きやすい環境が整えば貧困問題解決に繋がるのではと思います。具体的な例が無くて申し訳ないです(:_;)

tri********さん

2011/8/316:34:14

生活環境の改善と
教育の義務付けですね

この二つがないと
目的が定まらないですから
僕達はいい大学に行くとかで先の事を考えいるけど
貧しい国の人はまず
「生きる」を優先ですから

やっていける事から
やっていきましょう。

cen********さん

2011/8/316:34:08

日本の貧困を解決する方が先決!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる