ここから本文です

最近気になる人がいます。 その人は取引先の銀行の人です。特に当社の担当という...

enh********さん

2005/11/1521:14:56

最近気になる人がいます。
その人は取引先の銀行の人です。特に当社の担当という訳ではないのですが、持込む書類が特殊なので9割方その人が相手してくれます。
その人も私の事をどちらかというとよく思っている様に思えます。
最初の方は必要最低限な事しか言わなかったんですけど、最近はそれ以外にも何か二、三言必ず言います。
「前はいついつに来れらましたよね」とか、冬服になれば「雰囲気変わられましたね」とか。
ようやく本題なんですが、会社の関係で今後その銀行に行く機会が激減・もしくはしばらく(年内)なくなります。
そこで今度行った時に相手の反応が今まで通りだったりそれ以上だったりしたら食事にでも誘おうと思っています。以下のどれがいいと思いますか?

①昼食に誘う。
②仕事終わった後に夕食に誘う。
③休みの日に昼食か夕食に誘う。

ちなみに、やりとりは個別のブースでしているので周りの目はありません。

閲覧数:
715
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2005/11/1608:14:06

銀行員はお昼休みも定時には取れませんし

帰りも遅く、夕食時に退社できませんので

正直、平日のランチ・もしくは夕食は誘われても

断らざるを得ません。

よって3がよろしいかと・・・

個人ブースとはいっても上司・同僚とも見ている可能性もありますので

メモみたいにして渡すのもありだと思います。

銀行員は出会いが少ないので、誘われると嬉しいです。

合コンしませんか?でも乗ってくる可能性は十分ありです。

がんばって!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2005/11/1521:38:08

②です!仕事終わってからなら会ってくれる確率は高いと思います。ブースなら問題ないですが、間違っても他のお客さんや職員がいる、しかも営業時間中に手紙渡したりするのやめたほうが良いですよ!実るといいですね☆がんばってください!

ken********さん

2005/11/1521:31:00

③が良いと思いますがあまり期待はしない方が・・・? 営業は誰とでも軽く話を合わせるのがイロハの「イ」なのですから。